天候も安定の兆しになり、ガーデン・エクステリア工事のシーズンとなりました
 
この間から、天気が悪く工事が遅れ気味でしたが、
完工しましたので紹介します
  
お客様のご要望は、お子さんが遊べるスペースとチョットした小物収納する
物置が欲しいとのことでした。
    
プランは当社お勧めのアクティブシェッド(物置)と自然石乱貼りミックステラス
境界は1m位の段差があるので安全性と目隠しを兼ねフェンスの提案をしました。
少しプラン変更はありましたが、すぐご依頼を受けました。
お客様には、喜んで頂いたと自負しております。
お庭でくつろげるスペースが出来たので、楽しんで頂ければ嬉しいです

P3250005.jpg     P3250001.jpg


ここしばらく毎回盛花です。
早く上達したいけど、練習が嫌いなので、当然上達するはずもなく…。
せめて、お花を持ち帰って家での復習はしっかりしなくては。

web.jpg
ここ数日の陽気で我が家の草花も賑やかに咲き始めました。
  
ユキヤナギは、3分咲きくらいでしょうか
これは庭植えのユキヤナギの種が飛んだのか離れた場所でいつの間にか
大きくなった物を鉢に上げておいた物です。
IMG_8319.jpg
    
一番先に咲いた水仙は半日以上日陰のような場所で咲いていました。
IMG_6840.jpg
  
少し厳しい環境の方がやる気を出すのでしょうか
  
なんでも育てるのは奥が深いですね
 
関谷
1995年1月に阪神大震災が、3月に地下鉄サリン事件が起きた。
あれから早いもので20年が経った
  
あの頃は不謹慎だがTVに夢中になって見ていた気がする。
天災は忘れた頃にやってくると言うが、
自分が天災にあったら冷静でいる自信はない。
  
とは言え、”前向きに生きる”と言う姿勢を
持ち続ける事で、どんな時でも”良い方向に行ける”
と信じ、今日も一日がんばろうと思う

施工部 山本
今朝は、霙から雪。

満開の梅。

各地では桜の開花の話題も出ているのに~のに~

寒いです。寒、戻り過ぎです。


324-1.jpg



                     324_20150324093817c0f.jpg


毎朝北陸新幹線と出会う大友でした。


 3月21日はお彼岸なので実家の菩提寺にて、午前・午後に分けて
お参りをして頂き大変有難い1日でした。
 お庭には、まだ雪が残っていたのですが、華やかな花もちらほらあり
春めいて来ています。

つばき

すごく華やかな椿だったので思わず、パチリ
名前はわかりませんが、調べてみるとボタン咲きらしく
「神舞」という物に良く似ています

                                桜
                             鉢植えの桜も小ぶりながら満開です





総務   木本 
春のリニューアルに向けて 只今、展示場は大忙しです
樹木の剪定やキッズルーム作成、花を植え替えたりと
春のリニューアルに向けて動いています
  
展示場やキッズルームが段々出来上がっていくのがすごく楽しいです。
たくさんの人が来て見ていいなーと思って頂けるように頑張っています。
皆さん春になりましたらお越しください
  
ちなみに、もちろん今もしっかり営業中ですので
展示場の方へは、いつでも見にいらしてください

施工部 三浦
我が家の愛猫のトラ君は本当に甘えん坊で
私が部屋え入ると足に身体をこすりつけて
まとわりつき離れようとはしません。
着替えをしている間も私の足にじゃれつきそれはもう大変な毎日です。
よほど私の帰りが待ちどうしかったのでしょう。
後はいつものとうり安心をして私のそばで横たわって寝ている今日この頃です。

営業、デザイナー   津島 雄右
和風調坪庭工事完成しました
工期が確定していることや冬場工事で天候の心配もありましたが
無事完工出来た事安堵しています。
  
今回心がけたのは、出来るだけメンテの掛からないもの
眺めるだけでなくお庭に出て少し寛げる空間を取ること
癒し系としてアニマル的要素を取り入れた事です。
楽しんで頂ければと願っています

P2230011.gif   P2230006.gif  
  
  
P2230004.gif   P2230047.gif  
  
  
P2230034.gif   P2230026.gif
  
   
P2230021.gif   P2230047.gif
  
  
P2230015.gif  P2230024.gif

営業 湶
新湊の内川沿いにあるお店におらんだ焼きというお菓子を売っています。
ずっと気になりつつ食べたことがありませんでしたが、先日初めて手にすることができました。
ほど良い甘さで歯ごたえはザクザクで美味しかったです。
他にあるようなものではないので、知らない友人にどんどん紹介していきたいです。

image_web.jpg

福田
立山のH様邸で作業をしていると
その家の子供さんが帰って来て
「こんにちは」と言われ
僕も「こんにちは お帰り」と言いました
    
ちゃんとあいさつの出来る子だな~と思い
親の育て方が素晴らしいと思いました。
    
僕も自分の子供にそういうあいさつの出来る子に育てていきます。
あいさつって気持ちいいですね

施工部 山根
1ヶ月以上前の事ですが、岐阜県高山市の冬の旅
酒蔵めぐり(開催期間平成27年1月16日(金)~3月1日(日))に行ってきました。
数軒の酒蔵を一週間交代で公開し試飲を実施している。
以前は試飲した人もしない人も、
お猪口がもらえたけど、今はそのサービスは無し。
もう一軒酒蔵があったはずだが、土産店に変わってしまった。
若い人の酒離れが、原因かなと思っています。

施工部  山本

先日友人からお花の苗をいただきました
丈夫で育てやすく春に黄色い花を咲かせるそうです
 
花の名前を聞くと、ヒメリュウキンカとのこと
よく見かけるお花ですが、あまり園芸店には置いてなく気になっていた花でした
こうやって、分けて貰ったりして広がっているのですね
 
さっそくシンボルツリーの株元に植えました

IMG_3146.jpg
 
関谷
今回は、ちょっと自宅周辺で春を探してみました。

毎度の事ながら、父の盆栽。ありがとうございます。

春、感じました。

梅の花の蕾。開花が楽しみです。

DSC1.jpg


大友

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード