最近は圧倒的に人工竹垣が多いのですが久しぶりに天然竹垣工事を
させていただきました
人工垣の様に長持ちはしませんが天然材は風情がありますね
シュロ縄は3年位で結び直しが必要ですがビニール系の物を使えば
かなり持ちます。竹は条件にもよりますが10年あまりは持ちますので
十分楽しんでいただけると思います。
  
坪庭の方は日当たりがあまり良くなく下草がうまく育っていなかったので
ポイントに木曾石を入れてみました。
こちらもいい感じになりました。
喜んでもらえるといいのですが・・・・・・

P4220008Awara.jpg  P4220006Awara.jpg 
              
                __Awara.jpg

アドバイザー 湶
ここ数日、夏になったかのような暑い気候です。
夏が好きなので、わたしにとってはワクワクする毎日ですが
雨上がりの虹も好きなので、これからの梅雨も少し楽しみです。


アップ用


福田
最近、富山市のS様邸でブロック積みのお仕事をさせて頂いておりました。
3時の休憩時間になると山根さんと山本さんと僕でジャンケンをして
勝った人が近くの自動販売機でジュースをおごるというちょっとしたゲームをしています。
2回連続で自分が負けました!!
ジャンケンでたくさん笑えて、三人とも笑顔になるので最近は定番になっています(笑)
仕事も仲良く笑顔でこなしていきたいと思います。

三浦
4月18日に小学校PTA総会があり、僕は、PTAの副会長ということで司会をしました。
あんな大勢の前で、マイクでしゃべるなんて経験はあまりないので、緊張しましたが、
どうにかやりきったと思います。どんなことでも、無駄になることはないと思うので、
この経験をどこかの場面で活かしたいと思います。

山根
今年の冬もカゼをひきませんでした。ここ数年、寒い暑いで体調を崩した記憶がありません。
健康の秘訣は何もしないことだと思います。
寒ければ震えて寒がればいい。
暑ければ汗をかいて暑がればいい。
自然と体は慣れてくるものです。

中町
ソメイヨシノの桜はもう散り初めてきて、次は八重桜の時期になってきました。
けど、天気はあまり良くなくて、お花見には良くない傾向ですね。
仕事の面でも、雨が続きなかなか作業が進まないことが多々ありましたが、
お客様に喜んでもらえるように精一杯頑張ってきたいと思ってます。
吉澤
毎回?画像と共に拙い文章を書いておりますが、
今回はスマホねたです。

画像…スマホで撮ったものを使っているのですが、
様々なアプリケーション?

多分、きっと、活かしてはいないのです、年齢のせいにしてはいけないのでしょうが
私は、年齢のせいにしてしまいたいです。
スマホを使用して、6ヶ月。
つい最近画像の保存先をSDカードにしました。_| ̄|○

もっとスマホに学習欲を出さねば、と思う今日この頃です。  
大友

DSC_0004.jpg
俳優、タレントの愛川欽也さんが亡くなった。
長寿番組の司会者としてお馴染みだが自分としては
西村京太郎原作のテレビドラマ十津川警部シリーズの亀井刑事の印象が強い
  
他にも何人か演じられていますが、
十津川警部を故三橋達也さん・亀井刑事を愛川さんの
イメージで100冊以上原作を読んできたので
読み返そうかなと思ったりしています

施工部 山本
我が家の愛犬の蘭ちゃんのトリミングの予約がなかなか取れず
先日の火曜日の休みにやっとトリミングに行けました。
 
今回は別のお店でしてもらいましたがあまり良くありませんでした。
次からは又前の処につれて行ってやりたいです
人間でも行きつけのお店があるように蘭ちゃんにも
トリミングの合うお店があるみたいです。

とっても足が長くスマートな美犬だと思いませんか
私だけの思い込みですかね~
  
020.gif   022.gif

              004_20150417113158ffc.gif

アドバイザー 津島
塗り壁のブロックを積みレンガを積んだ様子です。
このレンガはじめて使いましたけどアンティークな感じでオシャレですね。
仕上がりが楽しみです。


花壇

水栓




水栓2<



施工部    山根
寒さが苦手なので、春になるのが楽しみです。
そして、我が家の桜を見るのも楽しみのひとつです。
今年も綺麗に咲きました。
短い期間だからこそ贅沢な瞬間です。

image.jpg
最近、新聞で振り込め詐欺の記事をよく目にします
富山県では今年の1月~3月までで、被害総額約6180万円と書いてありました。
  
以前、富山県の詐欺グループが逮捕されたのですが、犯人グループが
持っていたリストの中に自分の家の番号もあったそうです。
本当に怖いですね
    
富山の「だまされんちゃコールセンター」という所に
電話をしたら自分の自宅も狙われていたと言われました。
これから先、もっとあくどい手口で詐欺をするグループも出てくると思います。
みなさん、だまされないよう気を付けましょう

施工部 三浦
よく行くコンビニのいつもの店員さんは「タバコ!」
だけ言えば自分の吸っている銘柄を出してくれます。
最近は、カウンターに行っただけで何も言わなくても
タバコを出してくれます
先日、要らなかったのに・・・ 出されたので思わず買ってしまいました。
良い店員と良いお客でした
  
施工部 中町
2015年は徳川家康の没後400年目にあたります。
家康と言えば、61歳で征夷大将軍に就任し、
今風に言えば遅咲きのヒーローという感じ
  
三方ケ原の戦いで武田信玄軍に大敗し、
苦渋の表情の肖像画を描かせたのは有名な話である。
自分に対する戒めとして、通称「しかみ像」と言われている。
城に逃げ帰ってきた際、ある逸話がありますが
汚い話なので述べるのはやめときます。

施工部 山本

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード