昨日、東京オリンピックの追加種目の第一次選考の結果が発表されました。

26競技の中から絞られた8競技の中に
子供が習っている空手がありました

自分の子供がオリンピックに行けるわけでは無いですが
同じように練習をしている子供たちがオリンピックに
行けるかもしれないと言うのはとても嬉しく思います

関谷
この季節になると、いつも紫陽花に心奪われます。
9G.jpg
一家に1株くらいの勢いです、お手入れもとっても簡単

多分自宅の紫陽花は義母が2度も剪定するのが面倒なので、1回しかしていないと思います。

花後すぐに花の咲いていた枝を、花が咲かなかった枝との分岐点で切り落とします。
単純に言うと、「花の咲いた枝は切って、今年花の咲かなかった枝を残す」ということです。

紫陽花の生産農家のまわし者ではございませんが、一家に1株
いかがでしょうか?

大友


立て続けに、ごはん茶碗と味噌汁茶碗をこわして半年ちかく‥

なんとなくでモノを買うのが苦手で、やっと気に入ったのと出会えました♡
スイカの‥ と作家さんから材料の説明も聞いたはずなのにすっかりど忘れ^^;
どことなくスイカっぽい!


茶碗



おかげで毎日おいしいごはんが食べれるようになりました☆
今年中に味噌汁茶碗もそろえたいです(^^)

マイペースな大谷でした。
 最近の私のテーマは断捨離。
春先より、家をプチリフォームしており、それに伴い
色々な物達とサヨナラしています。

 ですが・・・なかなか・・・執着心が・・・
捨てきれない物がまだまだあります。

 買い物をする時も、1つ買ったら1つ捨てる。
この言葉を肝に銘じて、日々精進を心がけています。


総務  木本
子供の頃の憧れの職業といえば探偵だったのですが、
そんな事も昔の事で忘れておりました。
お客様のお庭の相談を受けておりますと、悩みも様々です。
最初はお客様と一緒に悩みますが、アイデアが浮かんできます。
そのイメージを会話や図面、パースでお伝えし、
お客様に納得いただけた時には感動があります。
それがなんとなく依頼人の悩みを解決する探偵のイメージと重なりました。
ふと子供の頃に思い描いた仕事をしてるのだと思い、嬉しくなりました。
これからもお客様に良い御提案が出来るよう、努めたいと思います。

鈴川

bt617.jpg
018_20150615125115a2b.gif
005_201506151244103d1.gif
毎年5月の第3日曜日は越中大門
凧祭りが開催され、今年も盛大に
開催されました。我が町内も6畳
の大凧を揚げ、今年は天高く舞いあが
り上場の出来栄えでした。今年こそは
何か賞が当たるかと期待を致しまし
たが残念ながら外れました。来年こそ
は大賞を頂くぞと公民館にて残念会
を致した次第で有ります。
是非とも来年の5月第3日曜日には
大門カイトパークまで起こし下さい。

営業、デザイナー 津島より。
前回工事中で紹介した物件です。
目隠しフェンスは高さ1600mmでフェンス材ピッチは10㎜です。
高さ、フェンスピッチともに十分目隠し目的を適えています。
フェンスは境界側と正面側を折り返すことで、いい空間が出来ています。
自然石石貼りテラスはミックス型でイエローをベースにホワイト・ピンク系で納めてあります。
テラスボーダーはレンガ2色使いとしました。
トータルでバランス良くお洒落に完成したと思っています。
今からは、お花や芝生など、いろいろ楽しんで頂ければと願っています。
P5290009_20150612135317a22.jpg
P5290008_2015061213531477e.jpg
P5290005_201506121353106eb.jpg


2015-06-10-21-05-47_deco.jpg
皆さん初めまして。新人の若林です。
この度、岡山県から引っ越してきました。
と言っても本当は富山生まれ富山育ちです!
10年ぶりの富山の冬に早くもビビッてます(ー▽ー;)

突然ですがもう一人自己紹介したいそうなので紹介します。

我が家のベタちゃん
一人じゃなくて一匹でしたね(笑
カメラ目線のどや顔です(*・ω・)
6月から自転車の危険運転に対する改正道路交通法が施工されました
海外の先進国では厳しい罰金が実施されていますが
日本ではあまりにも今までが野放しだったので、
やっと本気で取締りに動いたようです。
  
しかし、、、、自分の家には自転車がない。
と、言うより最後に乗ったのもいつか覚えていないくらいなので
もし、乗る機会があれば運転に気を付けたいと思いました
  
施工部 山本
うちの納屋に毎年つばめが来ます。このつばめは子供なんですが、身体はもう大人なのにまだ飛び立てずにいます。


七匹ぎゅうぎゅうで狭そう。
DSC_0078.gif

可愛らしいですね。

山根
 家庭菜園がスタートし、毎日苗の顔を見るのが楽しみ、成長が早い物
遅い物いろいろで・・・天気も気になる今日この頃

 日焼け対策もしっかりして毎日庭に出ておいしい野菜を育てよう

と、意気込みだけは、あります。

                          トマト



                イチゴ



写真は、展示場のベジトラグのトマトとイチゴです


総務   木本
初めまして、新人の鈴川です。
入社した頃は展示場の落葉樹に葉はついておりませんでしたが、
今ではこんなに緑でいっぱいです。
sb1.jpg
花もたくさん咲いていて、とても気持ちよく仕事させていただいております。
お気軽に展示場へお越しくださいませ。
鈴川
風花展示場の隅の方で、ジャガイモを植えました
けど、暑い日が続いているせいかなかなか育ってくれません
少し手を加えてあげて、大きく育ってくれればいいな
 
image1_20150601090943966.jpg

施工部 吉澤
大ファンだった千代の富士がもうすぐ60歳になるそうです。
『体力の限界!』からもう24年・・・
今度還暦土俵入りというのが行われるそうで
あの」美しい雲龍型土俵入りをまた見られるのが楽しみです

施工部 中町
3月から展示場スタッフになった大谷です
よろしくお願いします
 
風花の展示場は春から夏モードにリニューアルちゅうです~

image1_2015060109180828b.jpg

大谷
まだ5月なのに真夏みたいな日が続いています
5月でこれだけ暑いと夏がどうなるのかとても心配です。
地球の温暖化が進んでいるのでしょうか
暑さに負けず頑張りたいと思います

施工部 三浦

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード