昨年8月に、4年に一度の中学の同窓会が開催されましたが、
次回からは2年に一度、つまり来年の予定なので
先日15人ほど集まって時期とかを話し合ったりしました。
 
協議資料によると、6クラス239名の内
連絡がつかない人39名、物故10名となっていた。
 
10名の中には3年前に40年ぶりにあったばかりの人がいたので
余計に寂しさを感じました。

施工部 山本
先週末、氷見のとある山に散歩に行きました

DSC_7400.gif

DSC_7385.gif

DSC_7414.gif

きれいな空気や景色に癒されました♡

これからの季節、散歩をするには暑いですが、
早朝などの涼しい時間に、のんびり散歩を楽しんでみようと思います

道下
もうすっかり夏ですね(o^^o)

展示場では花壇を作りかえたり、配置をかえたり試行錯誤中です〜♫



展示場





大谷
毎年梅雨の季節になると、庭の剪定のついでに挿し木をします
挿し木に向き不向きあるけども
気にせず、なんでも土に挿しておきます
今年、発芽してくれたのは、インパチェンス、ゲラニーム、バラ

暑い毎日ですが、これからも挿し木の成長が楽しみです。
 
IMG_2844.jpg
 
関谷
毎日暑くなってきました。
 
ニュースなどで多くの人が熱中症で搬送されたとよく耳にします
熱中症は病気ではありません。
暑いせいでなるのでもありません。
自己管理の問題です。
責任を持って日々の健康管理に気を付けていきましょう
 
現場の方は、暑い中順調に進んでいます。
おかげさまで、沢山の工事をさせてもらってます。
東へ西へ、北へ南へと、お庭造りに奔走している日々です

施工部 中町
 今年もサボテンの花に会えました。
2日しか咲かないんですけど、毎年咲いてくれてうれしい
 ネットで調べると、エキノプシス属と言う種類で『短毛丸』らしい
                                        
                           サボテン


やっと名前もわかって良かったね


総務    木本
044.gif
020_20150713125712d53.gif
我が家の愛猫のトラ君の冬毛が抜け始めて
毎日ブラッシングや粘着コロコロで冬毛を
空いておりますが、最近このコロコロが気持ち
が良いのかなされるがまま大の字になって眼を
閉じている始末でなんともはやです。
毎日家に帰ると待っていましたとばかりに布団の
上で待っている今日この頃です。



営業、デザイナー    津島 雄右より
t1157.jpg
暑さも本格的になってきました。
展示場の花も先月とは咲き変わっております。
お花にお水をあげているだけで癒されます。
お客様のお庭にも、癒しの空間をお届したいですね。

鈴川
暑さにです、あえて熱さと言っても過言ではないかもしれません。
朝食を作っている時までは、耐えました…。耐えました…。
しかし、エアコンのリモコンに手が…
つけました。

負けました、完敗です、戦う事が間違いだったかもしれません。

皆様も我慢なさらず、適度な水分補給、適度な休憩、ご自愛下さいませ。

kyoutikutou.jpg

大友
雑草対策にお悩み方は、本当に大勢おられます。
除草をしなくてもよくするには、コンクリート舗装が効果的ですが、
コンクリートだけでは、少し物足りな、石貼り・タイル貼りにすると
費用がかさむなど、いろいろ悩まれているようです。
今回ご依頼を頂いたのは、お花が好きなので、雑草の対策が
ある程度解消できれば、大きめの花壇が欲しいのと、
前側から見えるので、化粧砂利にして見栄を良くしたいが
それだけでは、寂しいので、アクセントにテラスがあれば
との事でしたので、プランをお持ちしたところ、すぐに決まりましたので、
次回は完成写真をお見せできると思います。

P6150014.jpg
P6150005.jpg
青い海🏄白い砂浜🍧
そんな夏を心待にしてる可愛い子ちゃんたちが我が家に居ます❗

中には直射日光はチョット😅ってのもあるのですが、梅雨が開ければ成長期✨

どんどん大きくな~れ⤴⤴


G.jpg



施工部 若林
砺波のよたかです。新町と書いてあるけど全然知らないです。
キレイなので撮ってみました。
これからケンカしてぶつけて壊してしまうとは、もったいない。


                       よたか




山根
先月、高岡文化ホールに行ってきました。
友人が詩吟をやっているので、富山干吟会吟道大会に出演する為に
初めて詩吟の世界に触れてみました。
詩吟だけではなくて、踊りとか演劇があって
十分楽しみ事が出来ました
  
子供たちの踊りに対しての拍手の音が大人より
大きく聞こえていたように思いました
  
施工部 山本
とうとう先週の金曜日に古いユニックとお別れをしました。
そして新車の3tユニックが新しい仲間に加わりました
新車だからキレイに使うのではなく、長く一緒に仕事をしたいし
質の良い仕事に繋げるためにも、大切にしていきたいです
  
もちろん、他のトラックも大切にしていきます。
古い物を大切に使えない人は、新しい物も大切にできない人だと思います。
どんな物も大切にキレイに使える人になりたいです。
  
施工部 三浦
わが社に待ちに待った新しいユニックが来ました
  
操作は今までのと、全く違い
説明を聞くたびにみんな感動でした
  
これから先も、安全に気を付けて
お客様に喜んでもらえるよう
頑張って作業していきたいと
思っています

image2_20150701100413c5c.jpg
  
image1_20150701100411803.jpg


施工部 吉澤

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード