夏休みも終わりが近づき子供達は、宿題の最後の
追い込みに苦労しています。
 9月1日は、子供の自殺が1年で1番多い日だそうです。
宿題が出来てないからでは・・・ではないと思いますが、
学校に行きたくなかったら行かなくていいと思います。
(あくまで個人的な意見です・・・。)


施工部   中町
 先日、愛は地球を救うが放送されていました。
皆さん、ご存知だと思いますが、チャリティ番組です。
 ですが、出演されているタレントさん・アーティストさんは高額のギャラを頂いているそうです。
 全国の皆さんに募金をお願いして、自分達はお金を頂いているのは筋が通っていないような気がします。
僕の尊敬しているタレントさんは、ノーギャラじゃないと出演しないと決めているそうです。
すごく筋が通っておりまた自分自身の考えを貫いているのがよくわかります。
 自分も筋の通った行動を心がけたいと思います。




施工    三浦
我が家の庭には、カエルやバッタやたくさんいます
 
なぜかと言うと、子供が捕まえて来てしばらく飼うんだけども
すぐ世話をしなくなってしまい、死にそうになり

庭に逃がしてやると、そのまま住人になっているんです
 
お陰さまで、夜になると虫の声で秋の訪れを感じたり

ライトにいつもいるカエルに癒されます


IMG_3004.jpg
 
関谷
お盆も過ぎると涼しくなって過ごしやすくなりましたね^ ^

お盆は遠出はしていないんですが‥なんだかんだ外で食べることが多いのに、頂いきものの野菜やなんやらで冷蔵庫が‥(・_・;
と言うことで今週は、冷蔵庫を片付けるヘルシー週間!( ̄▽ ̄)
お野菜ばかり食べた1週間でした☆

風花のベジタブルガーデンにはブロッコリーとチコリが仲間入り♪
チコリってどうやって食べるんだろう~(・・?))





image1_20150824111320c53.jpg


大谷
お盆も終わり、子供達の夏休みも後僅か
今日は、曇空時々雨。
しかし、この湿度の高さには耐え難く、エアコンon

大人になっても何故か夏の終わりには焦りを感じる今日この頃です。

0821.jpg

大友
お盆休みを利用して高岡市から射水市に引っ越しをしました。
引っ越したのに高岡にあるお店に行ってしまいます。
時間があったら射水市を散策してみたいと思います。
きっと知らないお店がいっぱいあるんでしょうね
楽しみです。 

営業 鈴川

12_20150818172334529.jpg
 親戚の畑では、いろいろな野菜が沢山育っています。

さすがに、プロの技は違うな・・・

スイカの空中栽培。 

                                  すいか


あこがれます。


総務   木本
夏の全国高校野球選手権が盛り上がっている中
大好きだったあの漫画が最終話となってしましました
 
ヤングマガジンで連載していた『砂の栄冠』です。
純真な高校野球のストーリーの随所にブラックな部分を
盛り込みながら妙にリアリティのある作品で、今まで読んだ
野球漫画では最高傑作でした。
 
三田先生5年間お疲れ様でした

施工部 中町
とある現場にコウモリの赤ちゃん?がいました。
ちょっと触ろうとしたらキーキーといっちょまえに怒ってきたのでそのままにしてあげました。
翌日見たら死んでいたので残念です。でもコウモリの巣ってどこにあるんかな?

                            こうもり





山根
先日、我が家の愛猫のとら君のために壁の処に
階段のステップを取り付け1番上段のステップ
に座布団を巻き付けて置いた所、なんとそこは
とら君の安息の場所となり今ではそこで熟睡を
している始末です。見ている私たちがころがり
落ちて来るのではとやきもきしている今日この頃
です。ちなみに最近とら君は大分貫禄が出てきた
様に思われます。

017.gif
006.gif


営業、デザイナー    津島 雄右
7月30日に東京で行われていたタカショーの展示会に参加してきました❗

たくさんの新製品や、まだ企画段階の商品などがあり
、全国から大勢のエクステリア関係者が来ていてとても刺激になりました😁


                               タカショー





施工部 若林
前回ご紹介したお客様です。

対象面積が200㎡程度あり、相当広いので全体のバランスを考え
大きめの花壇・インターロッキングテラス(バーベキューには本当に良いと思います)
あとは防草シート+化粧砂利敷きとしました。


                       花壇




                              インターロッキング




完成写真の通りでなので

今迄のように、除草に悩まされることはありません。
お好きな、お花のお手入れに専念されると思います。
お客さまに喜んで頂きましたので,嬉しいです。
思い通りの素晴らしい花壇ができることを、願っています。



営業     湶
最近、35℃近くまで気温が上がる日が続いています
バテないよう、水分補給はもちろん 塩アメを食べたり 
早寝早起きを心がけています。
 
ニュースでも熱中症で具合が悪くなって倒れた
というのを、よく耳にします。
自分でも、健康管理に気を付け この暑い夏を乗り切ろうと思います
 
施工部 三浦

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード