プロ野球セリーグの優勝争いで盛り上がっています。
我がドラゴンズは残念ながらその混戦の中に参加できませんでした。
 さらに追い討ちをかけるように引退選手が相次ぎました。
朝倉・川上・谷繁・小笠原・和田皆大好きな選手達です。
そんな中50歳の山本昌投手はまだ頑張っています。
最年長勝利投手見てみたいものです。




施工部    中町
我ながら上手にカット出来たので思わず写真撮っちゃいました。これはスーパーテラと言う平板で厚み6センチもあるのです。それを丸くカットするのはとても難しいんです。お客さんにもお褒めの言葉いただきました。またいい仕事したいですね。

                                 現場


山根
秋も深まり、陽の沈む時間が日に日に早くなってきましたね


涼しく過ごしやすい秋、
食欲・スポーツ・読書の秋、
ちょっぴり切なくって 暖かいものが恋しくなる秋…

秋っていいですね(しみじみ…)

さて、今秋 私は読書を楽しもうと思っています。
昨日早速小説を2冊購入してきました

秋の夜長、お酒でも飲みながら静かに楽しみたいです(・∀・)!!



道下
長い雨が続いたせいか、家によく蚊が入ってきます。
なんの対策もしてないせいで吸われ放題で困っています。
何とかしたいですね。
 プロ野球パリーグは、ソフトバンクホークスがリーグ優勝を決めた。
2位とは14.5ゲーム差でセリーグの1位から6位までの差より大きく
圧倒的な強さだった。
 クライマックスシリーズ・日本シリーズが楽しみですが、
毎年この頃になると主力選手の引退の声が聞こえてくる。
仕方がないと割り切るしかないのだろうが、やはり淋しさは
隠し切れないこの頃です。




施工部   山本
化粧ブロック塀工事を良く受注させて頂いておりますので、                          
引き続き、ご紹介いたします。

お客様のご要望は、お庭でゆっくりガーデニングをされたいとの事でしたので、
塀を高く設定しました。基礎高さ600+化粧ブロック6段&笠置き1300で
計道路側GL1900となりかなり安心感があります。
花壇・菜園・バーベキュー等々何をされても、十分過ぎるスペースがあり
ゆっくり楽しんで頂けると思います。
将来どんな、お庭になるのか?

とても楽しみです。


ブロック
     


                                                  レンガ


                     化粧ブロック




営業     湶
毎年アサガオを種から育てています
小学1年生でも育てられる失敗知らずのアサガオ 
のはずですが、意外と難しいです
  
葉っぱばかりで花が咲かなかったり、
盛夏に水切れをで枯れてしまったり、
  
最近、アサガオの見頃がようやくやって来ました
  
IMG_3027.jpg
  
関谷
もう、おわってしまったみたいですが‥(>_<)
先日、牛岳に行ってきましたー♪

真っ白の雪のイメージの牛岳ですがキラキラ~虹~でした(o^^o)



                                     牛岳




大谷
エアミシン
私が勝手に作った造語です。
最近ミシンを使っていないので、
多分禁断症状です、洋裁の本を見ては頭の中でミシンがけ、
本の中で説明されている事を頭の中で作業するのです。

実際は、初めて作る物の時は仕付けをこれでもか、という程に縫い。
ミシンがけを簡単に済ませようとする作戦をとっています。

あぁ~ミシン使いたい

大友でした。

道路拡幅に伴う外構工事です。

もともと乱積石垣とガレージはありましたが解体が必要となりました。
乱積石垣の復旧も捨てがたく、検討致しましたが、前側の既存樹木が
ほとんど無くなり、乱積石垣では目隠しとしての役目がはたせないので
化粧ブロック塀としました。

全体的にスッキリ仕上がり、お庭側も工事前と比べてもそんなに
狭くなったとは感じられません。

道路工事の絡みもあり、なかなか思い通りに進まず工期が長くなりましたが
ようやく完成致しました。

お客様にも喜んで頂いて居るようなので安心しました。

湶1
湶3
湶2


八尾町の山口様、おわら風の盆までに玄関
廻りの工事をお願いしますとの事で早急に
工事を進めて風の盆に間に合わせました。

この家は2度目の工事で、最初の工事は広い
お庭のリニュアル工事でドッグランが出来る
芝生のお庭です。
 
今も芝はとても綺麗に手入れがされていて
とてもうれしく感動致しました。

今回は玄関廻りのリニュアル工事で見えない
処の追加工事も有り大変でしたが風の盆の始
まる前日に工事が完了、なんとか間に合いまし
た。

2度も工事をさせて頂き本当にありがたく
思っている次第です。

003_201509111516202a8.gif
008-(2).gif
001.gif


営業、デザイナー  津島 雄右
最近は、色々な種類の野菜が作られたり、売られたりしていますが、
これもそうなんでしょうか?




スクナかぼちゃ


こちられっきとした、南瓜。


宿儺南瓜と言う種類で飛騨地方に昔からあるそうです。

宿儺かぼちゃは、古くから岐阜県高山市丹生川町周辺で自家用野菜として栽培されてきた飛騨の伝統野菜で、西洋南瓜の一種ですが、外見がヘチマのように長くすべすべした薄い緑色の珍しい形の南瓜です。

名前の「宿儺(すくな)」は、丹生川に古くから伝わる神話の主「両面宿
儺(りょうめんすくな)」にちなんで命名されています。この「両面宿
儺」も旧丹生川村役場(現高山市役所丹生川支所)によって2002年に商標登録が取得されています。


このように(上記)もらった時は名前も知りませんでしたが、ネットって便利ですね。

名前も、食べ方もくわしく書いてありました。


総務    木本
気温も下がり過ごしやすくなりましたね。

現在、書店にてとても面白い本が販売されてます。

僕みたいに変な植物に興味のある人にだけですが。。。



珍



施工部 若林
 最近暑い夏が過ぎ朝晩と寒くなってきました。
そのせいか、少し風邪気味になってしまいました。
今の季節の風邪は治りが遅く長引いてしまいますが、
早く治して仕事に取り組んで行きたいと思います。
 仕事の方は、毎日頑張っています。
レンガ1つ積むにしても丁寧に心をこめています。
 病は気から。気持ちを込めて頑張ればきっといいことも
あるでしょう!!


施工部   吉澤
 今年の夏は、冷夏と言われて初夏の頃は納得していましたが
その後やっぱり夏らしい?暑さが続きました。
8月13日に名古屋に行ったのですが暑いイメージの名古屋ではなく
冷夏の名古屋でした。
 名古屋の人は、北陸・富山の夏は涼しいと思っているようですが
それ程温度差がないと伝えると意外な顔をされた事がありました。




施工部     山本

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード