前回に引き続き化粧ブロック積工事の紹介です。
法面の施工で、通常より深めでベース打ちを行い、下段に捨てブロックを
積その上に化粧ブロックの5段としてあります。
お施主様は目隠しが、ご希望なので、
化粧ブロック5段で高さ1M+アルミフェンス60㎝
とし、GL高さ1.6mの高さを設定してあります。
これだけの高さがあれば、目隠しの機能は十分満足頂けると思います。
今回は中庭のインター舗装・デッキ・ベンチ風花壇、植栽・立水栓等
工事も同時にさせて頂きましたので、大分様変わり致しました。
居心地の良い、お洒落なスペースが出来たと思っております。
ご家族で、楽しんで頂けることを願っています。



                           3_20151029101552e5c.jpg



4_20151029101607981.jpg


                                                        5_20151029101632905.jpg




7_201510291018162e4.jpg



営業      湶

もう仕上がってしまったのですが乱張りとレンガ積み、砂利敷きをした現場です。

スッキリしていて僕は好きなお庭です。


      a.jpg




山根
今月の初旬に仕事で福島県のいわき市に行って来ました。

東北というので雪が多いのかなと思っていましたが、
海の近くなので年に2回程しか降らないと聞いて
太平洋側と日本海側ではこんなに違うのかと思いました

今度は観光で(大内宿とか)福島県に行ってみたいと思っています

施工部 山本
北山ナーセリーで毎週土曜に開催されている
寄せ植えクラブに参加してきました
 
フォーチュンベゴニアを主役にして、
育ててみたかったラベンダーを入れたり
 
さすがプロに教えてもらうと素敵な寄せ植えが完成して大満足です
 
春になったら、また参加したいと思います
 
IMG_3047.jpg
フォーチュンベゴニア・スノーポール・レースラベンダー・
観賞用とうがらし・ダイコンドラ
 
 
関谷
日に日に冬に近づいている様な気がしていました、気のせいでは無かった。
日が暮れた後自動車の運転中、こっそり暖房をつけたり。

立山ではすでに今月8日に初雪が降っているらしく、
富山地方気象台からも12日朝、山頂付近が白く見え、初冠雪を観測したと発表されました。
去年より5日遅く、平年より4日遅い観測だそうです。

そういえば、ガソリンスタンドでは、タイヤの履き替え早期割引の
ポスターを見かけました、ちょっと早いんじゃないの~と
思いましたが、早くもないのだなぁと実感した3連休でした。

tateyama.jpg
この画像はイメージ画像です。

大友
 我が家で大きくなりすぎたモンステラ。展示場で育てて頂く事に。

4月頃より、植え替えてもらいあれよあれよという間に

もっともっと大きくなったね

植物は、環境や、肥料、育て方で違うな

つくづく思いました。

                                      モンステラ




総務    木本
風花園芸部の若林です❗(そんなものはありません。笑)

先日の爆弾低気圧とやらはで皆さんのベランダ植物たちは大丈夫でしたか?

我が家は何の対処もなくても大丈夫でした❗

これこそ
雨にも負けず
風にも負けず
おまけに
陽射しに負けず
乾燥にも負けず
なこの植物たちは一体なんに負けるんでしょう(; ̄Д ̄)?

                               ベランダ



施工部   若林

今年のシルバーウイークは5日間も有り、
何処の行楽地も沢山の人々で大変なにぎわい
だったと聞いております。そもそも、シルバー
ウイークとは敬老の日をはさんだ連休のはず。
いかんせん、老人をいたわり感謝の気持ちを
表す日と思っているのは私だけでしょうか。
若者達は行楽地へ、老人はお留守番と言うこの
現実はいかに思われますか。それならばと思い
妻と二人で昔初めて車を買い、ドライブに行った
二上山に行き鐘つき堂で鐘をつき、夢の平へコス
モスを見に行きましたがまだ疎らにしか咲いてお
らず残念でした。おがげで久々の休みを二人で
ドライブに行ってまいりました。



                       鐘



                                    鐘2






コスモス



                                    コスモス2




営業、デザイナー    津島 雄右
 最近すっかり日が暮れるのが早くなりました。
そのせいか自己ガンバを見る事が多いような気がします。
連休も明けて気がゆるんでしまう事もあると思います。
時間に余裕を持って安全運転で頑張っていきたいです。
 現場の方はすべて順調です。
ほどよい緊張感をもって、しっかりとした工事をして行きたいと
思います。




施工部   三浦

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード