お天気に恵まれ、散歩日和の三連休でした


DSC_7652.gif

秋を彩る紅葉

DSC_7650.gif

真っ赤な実が可愛らしい南天には冬の訪れを感じました(*≧∪≦)

昨日からは雨が降り日中も寒い日が続きそうですね。

私は出勤時にはマフラーを巻き手袋をして、すっかり冬仕様です(゚∀゚)♡

道下

今年の9月に富山市に星乃珈琲がオープンした事を、最近知りました。
星乃珈琲と言えば名古屋市に数店舗ありますが、
栄の地下街にある店は、いつ通っても10人程並んでいるので
入ったことはありません。
コーヒー通ではないのですが、喫茶店は好きなので
一度入ってみたいなと思っています。

施工部     山本
寒い日が続き、風邪をひきそうな予感がする今日この頃
  
ふだん運動など全くしない私ですが、最近運動ブームが来ています
  
でも、思いつくのは買い物を歩いて行くことぐらい
物足りないので、テレビで紹介されていて前から気になっていた
TRFのイージー・ドゥ・ダンササイズ始めました
  
IMG_3082.jpg
  
子供と一緒に楽しくできて、風邪も吹き飛ばしてくれそうです

関谷
秋晴れの休日。
白川郷でお気に入りのお店で「蕎麦」を頂こうと出かけたのですが、
ちょっと遅く出かけたせいか。本日の分は、終了。
ということだったので他の店へ・・・。

その店のテーブルに飾ってあったのですが、
 駒とくるみ・栗の実 
 何気なく回してみるとその駒は逆さになって
立ち上がって回るのです。

                                     駒

                      
年甲斐もなく、何度も回して、待ち時間を楽しめました。
この駒『逆立ちゴマ』というそうです。うまくできていて感心しました。



総務    木本
津島氏のブログを見る度に、TVやインターネット動画・各種猫ブログを見る度に
私もいつか猫を飼ってみたいと思うのです。

しかし、猫って犬の様に撫でたい時に撫でさせてはくれない様です。残念

私にとって大事な“お手”すら、してはくれない・・・・
ko.jpg

何かを求めてはいけないらしいのです。かなり高度です。

猫を飼うまでの道のりはとても険しいと思いつつ、憧れる今日この頃です。

大友

我が家の愛猫のトラ君は最近めっきりと
朝、晩が寒くなり暖かい毛布の上とか布団
の中とか、夜はエアコンの暖房が入ってい
ますので天井に近い処の棚の布団の丸めて
有る処で寝ています。天井に近い処は結構
あったかいんだから、ですのでトラ君も每
日ごきげんさんの今日この頃です。




トラ



営業、デザイナー  津島 より
多肉通信改め、植物通信にしてみました❗

どっちでも良いですが(笑

さっそく多肉以外の紹介です。肌寒くなってきたこの季節に咲く桜を知っていますか⁉

その名も『十月桜』

これから一気に満開になります
   


                               盆栽




施工部     若林
休みの日に町内のビーチボール大会がありました🏡
私は体育の行事になると必ず参加するようにしています✨
現場と違って、全身で体を動かすので
たまには大勢でスポーツもいいなと思っています😁


ビーチバレー


施工部     吉澤
 最近久しぶりに海へ行き釣りをしました。
新しい竿とルアーを買ってから2度目の釣りです。
結果はなんとボウズ!!
2時間半ぐらいねばったのですがダメでした。
夜だと肌寒いし、すごい寂しい思いをしたのですが、
静かな海を前に友達と沢山はなしができたので良かったです。
 次は必ず大物を釣り写真付きでブログを更新したいと思います。



施工部    三浦
 子供達のサッカーは大きな大会も終わり、ほぼ引退となり
中3の長男は受験勉強に専念?しております。
最近週末がやる事がなくなり暇を持て余しています。
こんな時こそ、日頃できなかった事をやらなければと考えているのですが、
趣味?スポーツ?釣り?まさか仕事?・・・・・何かやらなければ。




施工部   中町
展示場では冬に向けて、ペンキを塗りなおしています^ ^

素焼きの鉢に舟‥ 壁に乙女さん‥

白色を塗ると全体が明るいイメージになってきました♪



展示場



大谷

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード