みなさん 今年はどんな年でしたか?
自分は腱鞘炎や膝の痛みになやまされました
 
病院にもたくさん通いました。
 
どこか具合が悪くなると普段何気なく生活していたころがとても幸せに
感じることが多く、それからは今出来る事は出来る内にやるクセがついたと思います。
安全第一、健康第一だと改めて実感することが出来ました

施工部 三浦
今年も残りわずかで1年があっという間に過ぎていった感じです。
 昨年はあまりいい年ではなかったのですが、今年は可もなく
不可もなく普通だったかなと思っています。
 普通・平凡でつまらないと言われますが、普通に生活
できる事が震災とか起きた時にどんなに幸せか
身にしみて感じると思っています




施工部    山本
去年の今頃は、雪もだいぶ積もってたのに今年は大違いですね😵
ニュースでも暖冬とは言っていましたが12月にしては11月初旬並の暖かさが続いていて現場の作業的には嬉しいのですが、その分いっきに雪が降るんじゃないかと…この先が不安ですよね😱

温度差が激しい分、体調管理には気をつけたいと思います😆





施工部      吉澤
 大人ばかりの家族になるとクリスマスといっても
なかなか皆揃って食事と言う訳にはいきません。
と言う事で、少し早めにクリスマス食事会みたいな事をしました。
 今年は、フォンダンショコラのクリスマスケーキ。
マカロンがのっていてカラフルでとても可愛く・
食べると超濃厚でそのギャップにビックリ

おいしかったです。


                          kurisumasu.jpg




総務  木本 
この秋冬に植物の管理をサボった結果、とんでもなく汚れてしまいました(;゜∀゜)

次回の更新までには綺麗な状態に戻したいです( ̄▽ ̄)ゞ

水槽の写真って難しい。。。



水槽1



施工部 若林
だんだん寒くなってくると、以前ほどでもありませんが、サーンルーム・カーポートを
検討させる方が、まだまだ、おられます。
この間、高級タイプのガーデンルームをさせて頂きましたので、紹介します。
最初は、スタンダードタイプで、お考えのようでしたが、最終的には、奥様のこだわり
もあり、高級タイプのガーデンルームとなりました。
今回同時に,ホワイトの目隠しフェンスのさせてい頂きました。
住宅サッシのデザインや色の統一感もがあり、とても素敵な仕上がりとなりました。
お庭の、お手入れも綺麗させれいますので、お庭を眺めながら、ご家族やお友達と
談笑されるには、最高のスペースだと思っております。
末永く愛用していただければ、幸いです。




団欒物語1





団欒物語2




団欒物語



営業    湶
 年末になると、今年の漢字や10大ニュース等世の中は、
一年の総括に入っています。
 自分の中では今年は、仕事もプライベートも大好きなF1も何もない1年でした。
漢字一文字で表すと「無」です。
来年は子供達はそれぞれ進学し新しい刺激があるかと期待しています。
 工事の方は、天候をにらみながら年内完工を目指して頑張っています。
来年の工事もすでにいくつも入っています。来年も忙しくなりそうです。


施工部   中町
我が家の愛猫のとら君は夜にエアコン暖房を入れると
一目散に暖房の吹き出し口に駆け寄り私の顔を見ながら
吹き出し口を上から下へと覗き込み、しばらくの間は
その繰り返し。
そのうちにだんだんと暖かくなってきたら
そばにある布団の上でおねんねの時間と成ります。
そんなとら君ですが毎日癒されてる今日この頃です。


004_201512101354045b6.gif
003-(3).gif


営業、デザイナー    津島より
数年前から1ヶ月に1度の割合でポテトサラダを作るようにしています。
卵・玉ねぎ・ジャガイモを茹でるのですがレンジが2つしかないので
前日に卵だけ茹でるようにしています
 味付けは、塩・コショウの他に酢とコンソメの顆粒を入れます。
じゃがいもは茹ですぎて柔らかくならないように注意しています。



施工部   山本
いよいよ12月に入りました。寒くなり、冬らしくなりましたね。
最近、お客さんの家の樹木も雪囲いをして冬の準備をしました。
みなさんも大切な樹木雪囲いしませんか?




               雪吊3


                                           雪吊1




                                                               雪吊2




施工部     三浦
コンクリートに猫の足跡。お客様の希望でやってみましたがいいですね。はっきりと足跡が付いて良かったです。
お客様喜んでくれるかな?


足跡


山根

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード