年を重ねても、女子なら欲しくなるだろうと思われる

「キッチングッズ」かねてから気になっていたので購入。

ラビットライススプーン・何の事はないうさぎのしゃもじなのですが

自立してくれるので大変便利

                     うさぎ


ちなみに黒色もあり、おしゃれです。


総務   木本
大雪だったり、日本人力士の優勝だったり。

10年に1度の大雪・寒波とニュースで話していた様な気がするのですが、
10年前・・・・うぅ~思い出せない。 
 
大雪?もっとすごかった雪しか思い出せず、残念 
とにかく、自動車の運転にはいつもより余裕を持ち、
いつもよりも思いやりを持とうと思っています。

 
10年ぶりの日本人力士の優勝に連日スポーツニュースも賑わい、
多くの人が喜んでいるのを犇々(ひししひと打ったらこんな漢字に変換されました、
牛がいっぱいです)と感じました。

大友 
お客様のお庭の花壇内の植え替えを行いました。
小さな植物だったし冬季ということもあり簡単に考えていました。
いざやってみると中は根っこでびっしりで、深さ30cm以上ある花壇の土をほとんど入れ替え、
思いがけず大変な作業になってしまいました。
シドニーオリンピック女子マラソン金メダルリストの高橋尚子さんの座右の銘を思い出しました。
「何も咲かない寒い日は下へ下へと根をのばせ。やがて大きな花が咲く。」
我が家の受験生に聞かせてあげたい話でした。



施工部  中町
今年の正月のある晴れた暖かい日ですが、我が家
の愛犬の蘭ちゃんはポカポカ陽気にさそわれて
玄関先にてウトウトと日向ぼっこの最中でした。
本当に今年の正月はおだやかな日々が続き、我が家
の蘭ちゃんも連日の日向ぼっこの毎日でした。




6-(2).jpg


営業、デザイナー  津島より。
先日の休みに小矢部の三井アウトレットに行ってきました✨
相変わらず、人がいっぱいで車をとめるのにも一苦労でした💦これといった買い物はしなかったのですが、
お昼ご飯を食べようと思いきやお店も混雑〜🙀
仕方がなく、隣の道の駅でたべる事にしました😭
料理はどれも美味しいと密かに話題になっているので色々迷ったのですが、
私はその日はハンバーグ定食を食べてきました😆😆



ランチ




ボリュームたっぷりですごく美味しかったです😋


施工部    吉澤
1月も半分以上過ぎましたが明けましておめでとうございます❗

今年もマイペースに植物ブログ書いていきます❗❗

まだまだ水槽の汚れが目立ちますが今回は「ミクロソリウム トライデント」

背景のもじゃもじゃのやつですね。この株はもう二年近く育てていて購入時に比べれば数倍にまで成長しました🌿


水槽


おまけでベランダに一つだけ残してたサクラちゃんも雪で寒そうなので室内に入れました🌸


                                        桜




施工部  若林
久しぶりに雪が積もりましたね!
暖かい日が続いて、冬らしくないなと思っていたけどやはり北陸の冬ですね。
 通勤中や仕事中に車を運転していると事故現場を良く見ました。
時間にゆとりを持って行動し事故やけがのないように冬を乗り切りたいと
思います。



施工部  三浦
この前の三連休にユニバーサルに行って来ました。
天気も良く人もそこまで多くなかったので待ち時間があまりなくいい日でした。
スパイダーマンがめっちゃ楽しかったです。3Dメガネかけて飛び出して見えるのが…おっとここまでにしておきましょう。
ハリーポッターは140分待ちで諦めました。
本当に楽しい旅行になったのでまた行きたいです。


ユニバーサル




山根
雑草に悩まされている方が大変多いです。
解決策を尋ねられますが、一番確実なのは、コンクート。舗装でしよう
ただ全てコンクリートにしてしまうと殺風景になるし、後で樹木やお花を植えたい
等の場合はプランに応じ別途解体費が掛ります。
最初にプランをして、お洒落に石貼り・レンガ・平板敷き等を盛り込んだ設計が
理想ですが、面積にもよりますが、かなり高額になる可能性があります。
メーンは除草なので、化粧砂利;防草シート敷きがお勧めです。
雑草対策には、かなり効果があり・見栄もよく・後での対応もしやすいので
検討されては、いかがでしょうか?

ご紹介のお客様は、化粧砂利と平板敷きの組み合わせで、使い勝手良く完成したと思っております。

befor
湶11jpg


湶22


after
湶31
                                            


                                                   湶41



営業    湶
この間新年が明けたと思っていたけど、生活はもうすっかりいつもの日常に

お正月気分もあっという間でした(゚д゚)


今年も良い一年になりますように・・・(=゚ω゚)ノ
DSC_7715.gif
うっすら雪が積もった展示場

道下
私の実家は母親の一人暮らしなのですが、
先日子猫ちゃんが家族の相棒として仲間入りしました

元のらちゃんのシャム猫の雑種なので
警戒してか全然姿を見せてくれません

今は隠れているところを見ているんですが
でも、とっても可愛いですよ

慣れてくれてから写真を撮る日を楽しみにしています

関谷
昨日のニュースで、富山市内の川沿いで一足早く咲いた
水仙の花の群生が取り上げられていました。
suisen2016.jpg
今年は雪も無く、暖かい年明けとなり、
なんだか季節が早まっているかの様です。

大友
最初は庭園の雑草対策で、お聞きしておりましたが、次々と要望があり
最終的には、化粧ブロック積・土間コンクリート・門扉・照明やらが追加となり、
大忙しとなりましたが、結果的には、いい感じで仕上がり、メンテナンスも
かなり軽減されたと思います。
敷地もかなり広く、まだご希望がおありのようでしたが,一旦納めさせて頂きました。
良くお話しをお聞きし、喜んで頂ける、プランを提案したいと考えています。
ご縁があり、再度工事をさせて頂ければ、またご紹介できれば、
良いなと思っています。

Befor

b1.jpg

  b2.jpg

 b3.jpg

After


a1_20160106151644bd9.jpg

a2_20160106151705fef.jpg


a3.jpg






営業   湶

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード