今年のバレンタインの出来事です。
何故か娘の頂き物の中に、パイ生地仕様の物が・・・・

あぁ~、私も若い頃パイに憧れ手作りに挑戦してみた事があったな
結局、挑戦は一度で終わり冷凍パイシートのお世話になる事になりました。

パイは手強い

娘達~パイに憧れたら、もっと練習よ~パイ生地は冷凍であっても、
侮って安心してはいけないのよ~。
ちゃんと、こんがり焼いてね~。

大友
 寒暖の差が激しい今日この頃、お日様の日差しを見ると
「ほっ」とします。
 きっと植物達もそうなのか、ふきのとうが顔を出しています。

ふきのとう


待ち遠しいね。春



総務   木本
某ショッピングセンターで中学校の同級生に会いました。赤ちゃんを抱っこしていたので、

息子?娘?聞いてみると、なんと孫!

けっこう怖いヤツだったけど、すっかり孫バカになってました。

今年で44歳。そんなに驚くような話ではありませんでした。

施工部 中町
この坪庭はお風呂から見る坪庭です。
こんな素敵な庭眺めながらお風呂に入るなんて贅沢ですよね~。
自分の家にもしたいなぁ。

坪庭



山根
先日のバレンタイン♡

我が家の娘(5才)が、
「パパに手作りのお菓子をあげたい」
ということで、一緒に作りました(*´∀`人 ♪

娘が数日前から考えていた
チョコのハート型スポンジケーキに生クリームを塗り、
その上にシリコンの型で作ったいろいろな形のチョコを飾り、
ピンクのチョコペンでハートの縁取りをする・・・

少し時間はかかりましたが、思い通りのものを作ることができたようです

パパに「ありがとう!!可愛くできたねー!」と言ってもらい、
にっこり笑顔の娘でした(*≧∪≦)

道下

我が家の愛犬の蘭ちゃんを気温が高かったので
思い切ってシャンプーをしてやりました。
毛も大分と長くなり、もこもこになっていたので
毛のせいで太っているのかとおもいきや、なんと
毛のせいではなく本当に太っていてビックリ。
少し食べ過ぎの感じもしますのでパンやりを少し
減らす事にしました。無事シャンプーも終わり
ドライヤーで乾かしてやりますと、気持よさそう
に上をむいてジーットしている蘭ちゃんです。

営業、デザイナー  津島 より
テレビを見ていると良く政治家や芸能人が謝罪しているのを目にします。
よく気になるのが、~申し上げたいと思います。
の「思う」の使い方です。
特に謝罪する時に良く耳にしますが、なぜ「申し上げます」と
はっきり言えないのか?と思う時があります。
日本語は難しいと言われますが、聞く側の気持ちになって適切な言葉を使っていきたいです。



施工部    三浦
色々したいって事で水槽の上でこんなこともしてます❗

テラリウムでもないしやはり水耕栽培でしょうか(笑

モンステラ、ガジュマル、セロームです。

水中はと言うと

こんな感じに根もスクスクと成長中です🌿

水槽


水槽3




施工部   若林
日曜日に立山山麓スキー場のライチョウバレー行ってきました
   
先日の大雪のお陰で雪は十分ありましたし、
その後の、暖かい気温のお陰で道は凍結なしで走りやすかったです
  
と言っても、子供達をスキー教室へ送り届け
大人たちはお茶をしていただけなんですけど
   
子供たちは大はしゃぎで楽しそうで良かったです。
次回があれば、大人も滑れたらいいなと思う一日でした。
  
  
IMG_3125.jpg     IMG_3120.jpg
 
関谷

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード