昨年高岡の道の駅で富山ブラックラーメンの袋麵2食入りを買って
おいしかったのですが、その後「すがきや」食品で発売されているカップメンの
富山ブラックラーメンを食べてみたけれど・・・これが辛い!
コショウを入れすぎたのかなと思ったが、最近スーパーに売られているのを
見てわかった「辛い物が苦手な方はご注意下さい」と書かれてあった。
わかっていたら買っていなかったのでは?と思った。



山本
今年の初めに実家で子猫を飼いはじめました
名前は、ふわふわしているから『ふわちゃん』です

警戒心が強いみたいで遊びに行くと、
いまだにどこかに隠れてしまいますが
しばらくすると出て来てくれます
少しずつ慣れてくれてとっても癒されます
 
IMG_0360.jpg   IMG_3734.jpg
          1 月                      今

関谷
2016年F1世界選手権が開幕しました。今年は低迷していたフェラーリの復活や、2シーズン目を迎え躍進が期待されるマクラーレン・ホンダなど、見所満載。そして、なんといっても昨年、トロ・ロッソからF1史上最年少となる十七歳でデビューを飾ったマックス・フェルスタッペンに大注目です。
ところが、なんと今年からF1中継が無料放送では見られなくなってしまいました(CSでの有料放送のみ)。
日本人ドライバーがいないから?
ホンダのパワーユニットが遅いから?
あのF1バブルの再来を期待します。

施工部 中町
最近、ちらほらと梅や桜が咲いているのを目にします!
寒い冬が苦手な自分は春が来てうれしいです!
けど、まだ寒い日もあり温度差があるので体調に
気をつけて頑張りたいと思います。


桜




三浦

我が家の愛猫のとら君は最近は特に甘えん坊で
ベットで横になるとすぐに飛んで来て私の脇の
下に入り込み私の腕を枕にしてそのうちにスヤ
スヤと安心して寝てしまいます。身体もだいぶん
大きくなってきていますが、まだまだ甘えん坊の
とら君の今日この頃です。


とら1


とら2


営業、デザイナー   津島より
昨日東京では待ちに待った、桜の開花宣言が発表され
色々なニュースにとりあげられていました。
accolade1.jpg
毎年の事なのに、待つのです。
遅いとか、早いとか・・・・

ここ富山の開花宣言も間近なのだろうなぁ~と
思いつつ、桜の木々を目にすれば、花を探してしまう
今日この頃です。

大友
 2月末に取引先の招待で会社から、韓国旅行に行かせて頂きました。
韓国でもリゾート地のようなのんびりした所である釜山・慶州をめぐり
有難い仏様や、王朝時代の大きな古墳等を見学。
又、日本でもお馴染みの韓国料理・プルコギやビビンバ等は
本場はダイナミックに料理するんだな~。と思い
改めて歴史や文化の違いを感じました。
 異国の地で同業者の方とも和気藹々と過ごせ大変リフレッシュできました。

韓国1


                                     韓国2





韓国3


総務    木本
昨日は中学校の卒業式が行われました
今日は高校の合格発表と人生の節目に緊張している方々が
大勢いらっしゃるのでしょう

私事ですが、長男の卒業式を二日後に控え、
子育てが終わったわけでは無いのですが
今までの子供時代が走馬灯のように蘇ってきます

この春、夢と希望を持って新しい環境に向かってもらえたら・・・と、思います

関谷
地震と津波で多くの命が奪われたあの日から5年を迎えました。

犠牲になられた方々のご冥福を心より深くお祈り申し上げます。

今日生きていられること、大好きな人たちと笑いあえること、
毎日が無事に終わることを当たり前と思わず
日々感謝し、大切に過ごしていきたいと思います。
 
道下


2011年3月11日に発生した東日本大震災は死者15,000人以上、行方不明者
2,500人以上と日本観測史上最大規模の地震となった。
死亡者・行方不明者の数でこそ関東大震災に及ばなかったが、原発事故により
国民生活に深い爪跡を残した。
 当時、テレビ見ていて被害が大きくなっていくのは悲しかったが、あれから
5年風化させてはいけないと思った。
 ところで現場の方は毎日忙しく充実した日々です。
気候的にも少しづつ春に近づいて暖かくなっている事を実感しております。
春よ来い!!


施工部   山本
去年の夏に上市のお客様からメダカをもらいました😄


めだか





ヒメダカという種類で、少し見えにくいのですが白色のメダカです🙄3匹しかいなかったので少し寂しいかなと思い、黒メダカが4匹仲間に加わりました✨

毎日見てても飽きないぐらい、癒されますね😌



施工部   吉澤
外にはまだ雪が残っていますが暖かい日が増えてきました。

そのお陰が植物にも少しずつ動きが❗

エアプランツに花芽が❗


eapuranntu_201603040953527c4.jpg



なかなか開いてくれず焦らされてます。。。笑

施工部 若林
道路側から見ると丸見えで落ちつかないので、目隠しフェンスが欲しいとの事でした。
現場を見せて頂いた結果ご希望のフェンス高さ1600mmでは少し低いように思い
高2000mmでお勧めしましたが、圧迫感があるのではと心配されていましたので、
パース図で検討頂きました。
平板テラス・樹木・照明等予定外の、提案も同時にしました。
プラン通りで、工事依頼をされたので、かなり予算オーバーになり
申し訳なく思っております。
完工お引渡しの時は、ご夫婦とも イメージ通りの仕上がりで
全部一緒にして良かったと喜んで頂きましたので、
大変うれしく思いました。



                           五島1





五島2



営業     湶
2月25日から27日までうちの長女が新体操の全国大会に出ています。因みに小4です。
学校休んで東京まで行ってるんで、頑張ってほしいです。



山根
大リーグでは今季から二塁ベース付近での併殺崩しの危険走塁を禁止する新ルールを採用するそうです。昨期のカン・ジョンホの怪我を問題視してとのことらしいですが…
今さらですか?
岩村の時にすぐに改正してほしかったです。
日本では今季やっと捕殺プレーの安全性が見直されたばかりで、早く今回の新ルールを採用して欲しいものです。

施工部 中町

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード