巨人、ロッテでプレーし、ロッテの監督を務めた山本功児氏が64歳の若さで死去しました。
王でない巨人の一塁手、愛甲でないロッテの一塁手、ミスター赤ヘルでない山本功児と名選手の影に隠れてた感がありますが、ゴールデングラブ賞を二度受賞するなど安定した守備や、宇野の頭へと放ったショートフライなど、まだ記憶に新しい名選手でした。
早すぎる死…心よりご冥福をお祈り申し上げます






施工部    中町
金沢のお客さんの家なんですが5年前くらいに工事させていただいたのをたまたま近くに現場があったので見てきました。
アンティークの敷レンガの目地に草を生やしたいとお客さんの希望がありそのさ通りになっていたのと5年経ったのにほとんど変わりなく綺麗な状態を保っていたのでお客さんの維持管理、ちゃんとされていたんだなと思いました。




C_0028.jpg




山根
先日、友達親子と牛岳に登ってきました
うぐいすの鳴き声や沢山の高山植物に癒されました
  
IMG_3341.jpg
<牛岳山頂より>
   
IMG_3352.jpg
<かたくりとギフチョウ>
   
IMG_3333.jpg
<イワウチワ>
   
関谷
桜の植栽をしました。しだれ八重桜です。毎年春になるのが楽しみですね!

移植後は樹が弱るので次の日には花と葉を落としました。

元気よく育って来年の春は綺麗な花を咲かせてほしいです!!



八重桜



三浦
先日、とある喫茶店でアイスコーヒーを注文したらホットコーヒーが出てきました。

「!?」と思ったのですが、まぁいいや…と飲んでみたら、すごく美味しかったので得した気分でした(●^o^●)

良い日でした♡

道下

我が家の愛犬の蘭ちゃんは昨年の10月末に
トリミングをしまして、約6ヶ月あまりが過ぎ
現在ではこのような状況になっています。
今月初めに、狂犬病のワクチン接種をすませた時
に少々太りぎみですね、と言われあまり間食を
させないで下さいねと言われる始末でした。
次の日からは間食は量を減らしておりますが
せがまれるとついやってしまう今日この頃です。



                    蘭1






蘭2



ガーデンアドバイザー        津島
どんな花にも小さな喜びを感じます。
義父のお蔭で自宅の庭は花ざかりです。  
                          045.jpg
046.jpg
                            047.jpg
こんなささやかな日常を大切に生きたいと思います。

大友
 毎年チューリップを植えています。

ことしは例年より早く咲き始め今満開・他の花も咲き出し春爛漫という

言葉がぴったり

 堀りあげた球根を毎年植えているにもかかわらず、昨年は白が多く

  2015.jpg




今年は、赤が多い・・・なんでかな?

                                   2016.jpg



ちなみに今回新しく買った球根アンジェリケは、
バラ咲きで葉っぱも斑入りで楽しめます。


  2016新


品種改良ってすごい



総務  木本
植物の季節がやって来ましたね~

草むらの水仙から公園の桜まで街が花で溢れてます❗

でもでもでもでも

そんなの関係ねぇーーー

って事で我が家のマコデス ペトラちゃん


マコデスペトラ




輝く葉脈ヤバくないですか?!

宝石蘭の異名はだてじゃないっ!!

この季節は実生なんかもしてるし我が家には紹介しきれない植物で溢れてます(笑

施工部 若林
昨年暮れに、和風庭園と住宅横の雑草対策完工のご紹介いたしましたが、
敷地がかなり広いので、今度はバックヤードも考えてほしいとの事でした。
雑草対策にはなりますが、砂利敷きだけでは、あまりにも味気ないので、
洋風イメージで、バーベーキューテラスとフレームアーチの提案です。
住宅外周は、高さのある化粧ブロック塀を前回させていただきましたが、
今回は遊びスペースとして、開放的にとの思いから、アルミフェンス
としました。
花壇のご希望もありましたので、テラス入口側に作りました。
シンプルで、スッキリ完成したと思っております。
お施主様の笑顔がとても嬉しく感謝、感謝です。



                                   アーチ



テラス









今年も春祭りの日がやってきました✨
町内の獅子舞ですが、二日間みなさん一生懸命頑張っていました




獅子舞


施工部    吉澤
久しぶりに金沢に行って金沢駅の前を通ったので写メしました!
いいがになったねー!
他にも写メ撮ってる人居ました(笑)




金沢駅




山根
 とうとう、春の季節がやってきました😄春といえば、花が咲きそして花見をする人達が増えてきますね🌸


                                      桜



気温も上がってきて仕事もしやすくなってきましたが、長年の花粉症とお付き合いをしている私にとってはツライ季節ですね😢
もう少しの辛抱と思い、日々春の季節を感じ仕事にも励んでいきたいと思います🤗


吉澤

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード