アメリカの共和党大統領候補として指名獲得が
事実上確定している不動産王のドナルド・トランプ氏だが
お金はあるけど政治経験がなく、日本に対する暴言が止まらない。
もし大統領になったら困ると思っている日本人は少なくないはずだと思う
 私生活では3回結婚しているが祖父と兄をアルコール依存症に由来する
合併症で失っているので、酒タバコの他にコーヒーさえも飲まないところが
意外だと思った。



山本
風薫る。五月

一年中で一番過ごしやすい頃、ではないでしょうか?

草木も花も次から次に咲き誇りどれも綺麗ですが、

展示場でひっそり咲いているのが、「山茶がら」

学名は「コバノズイナ」というそうです。

茶花ではお馴染みで、風情がありますね。

                       160528_103423.jpg


ぱっと見ではわかりにくいですが、小花の房のひとつひとつが

開いていきます。

興味がある方は是非じっくりとみてください


                                                      160528_104240.jpg



木本
ここ最近、セロリは作る物にかわって来ている様です。
驚きでした。

青々とした苗?ほぼ直ぐ食用になりそうなセロリを頂きました、
今年は菜園な気持ちが薄かったのですが、
急に育てなければっ!という気持ちになり

ちょっと準備に焦っています、しかし嬉しい。

serori.jpg

楽しく育て食したいと思っています。

大友
体力づくりとダイエットの為ジョギングを始めました。最初は全身筋肉痛になりましたが、5日目位から楽になり、煙草も止めたおかげか、今では5kmから多いときで10km走るようになりました。
去年から走り始めた友人とハーフマラソンに参加を!という計画も考えております。




中町
今、日曜日や休みの日を利用して家の庭を工事しています。
長年植えられていた樹木を伐採し、塀も壊し駐車場にする予定です。
最初は何もできなかったのに、今では自分で考え仕事できているのに気づき嬉しく思ってます。
お世話になっている方々に感謝を忘れずまた頑張ろうと思います。

11_201605241035584ce.jpg


22_201605231559361ed.jpg











三浦
桜は終わりましたがまだまだ花の季節🌼
でも我が家はお目覚めの季節です🌿


1a.jpg




右上から時計回りに
アロエ ディコトマ実生
パキポディウム
アローディア
コッキニア?だったかな



2a.jpg


その他大勢の草が冬を乗り越えてくれました❗

そして今チランジアに夢中❤



施工部 若林
 4月に入社した大島りりかです。
仕事を始めて1ヶ月経ちました。まだまだ解らない事も多く
色々教えて頂きながら一つ一つ覚えています。
毎日が新鮮で充実しています。
 一日も早く仕事を覚え、お客様とより良いお庭造りを
目指しお手伝いできるように頑張ります!!
宜しくお願いします。

大島

只今、風花展示場の木製パーゴラを補修
リニュアル工事を致しております。20
年近くも良く風雪に耐えておりましたが
最近の強風で屋根のポリカ板が割れだし
補強も兼ねてリニュアルをしているところ
です。仕事の合間に工事をしておりますので
完成にはもう少し懸かるかと思いますが
こうご期待をお願いいたします。

営業、デザイナー   津島 より
化粧砂利敷き(雑草対策)工事はこれまで幾つもご紹介していますが、
それだけ需要があり、色々比較して頂き参考になれば,嬉しいです。
化粧砂利敷きと低木の撤去により、広々としたお庭になりました。
既存タイルテラス&花壇も一段と存在感が増したと、思います。
これからも、いい環境づくりのお手伝いが出来ればと考えています。



                                        P4050058.jpg






10_20160519125925272.jpg



 湶
今年で13年になりました。
なので(関係ない)こんな所に行って来ました。
目の前でファイヤーしてくれて迫力満点。
氷見牛うまかったな~
でも次の日うまいもの食べたせいか腹を壊しました(笑)


DSC_0040.jpg




山根
 5月3日に10年ぶりに名古屋の有松に行ってきました。
有松は東海道の中では比較的新しい宿場町で、それまでは有松周辺は
追いはぎが多くて旅人の安全を考えて幕府の令を受けて人々が住むように
なったのだそうです。
それで、10年ぶりの有松鳴海絞会館に併設されている喫茶店の名前が変わっていた。
変わらないのは観光客があまりいないという淋しさ・・・

鳴海絞会館



施工部  山本

5月1日に高岡市の御車山祭があり、今回は日曜日だったので久々に見に行きました😺休日だけあって、人が大勢いたのですが天気☀️に恵まれて良かったです✨

13102802_261529360857895_5092871191129507817_n.jpg


施工部   吉澤
イオンで入善ジャンボ西瓜サイダーを飲んでみた。

メロン風味でおいしかった。

昨年の今頃やはりイオンで富山ブラックサイダーを飲んでみたが・・・

おいしくない

やはり醤油に炭酸は合わないのだろうか?

スーパーで売られていた薬膳サイダーはくせがなくておいしかったので

また飲んでみようと思っている


施工部   山本

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード