スリットフェンスを立ててレンガをサークル状に積み、その中にハナミズキ(ピンク)を植えました。
キレイなピンクの花が咲くのが楽しみです!


hanamizuki.jpg



山根
どんなに激しいアクション映画でも、面白いコメディ映画でも、暗い所に居ると直ぐに寝ってしまう為、ここ20年ほど映画館で映画を観たことがありません。
7月2日から映画フラワーショウ!が公開されます。この作品は庭園デザイナー石原和幸氏が活躍しておられる事でも有名な英国チェルシーフラワーショ―で起こった実話に基づいて作られて(予算が無かったので、実際の会場で制作したそうです)います。仕事柄、少し興味があったので、久しぶりに映画でも観ようかと思っていましたが、残念ながら富山では公開予定がありませんでした。公開している県に行く機会があって、少し暇ができた時(そんな事あるの?)にでも観てみようかと思っています



施工部 中町
はじめてのブログです。

先日、やっと家の前の緑のカーテンをセットしました。
家の階段の前で1ヶ月?放置されていた、アサガオやゴーヤが
やっとプランターに納まってホッとしています。
すくすく大きくなってね!!

木村


ムシムシージメジメーと嫌になりますね~( ̄0 ̄;)

そんな嫌々を吹き飛ばすお花がこちら~

ベランダがすごく良い香りになってますヘ(≧▽≦ヘ)♪

hana.jpg


あっという間に萎れてしまうのがね。。。

花の持ち主はコイツ❗

sabotenn.jpg


花はオマケ程度なんですけどね~(  ̄▽ ̄)

施行部 若林
高山ラーメンは何度か食べたことがあるのですが
高山は寒いので早く茹で上がるように細くなったとTV番組で知りました。
名古屋のきしめんも名古屋城を作った職人さんが考えて平たくなったようです。
きしめんの語源には、雉の肉がはいっていて雉麵が訛ったとか紀州の麵が
きしめんになったとか色んな説があるそうです。



山本
花盛りの季節です。
と言う事で、多肉植物にも花が咲きます。
 一段と可愛いですね。
多肉

家のサボテンにも毎年咲きますが・・・一晩だけ
華やか
さぼてん

来年も、待ってるよ


木本

6月5日と言えばいっちゃんマラソン!!
会社のみなさんと参加しました❗
マラソンに参加する事が決まってから、
少しずつ体を慣らす為に走っていましたが膝が……。
当日は天気にも恵まれ、不安でしたがなんとか走りきる事ができました。
膝も調子が良く慣らしていた効果があったようです。
みんなで1つの事を頑張るって辛くても楽しいですね。

三浦
この季節はどうしても紫陽花の事を書いてしまいます。
ちなみに下の画像の紫陽花の名前を調べようとしたのですが

品種多すぎです…ごめんなさい断念致しました。


DSC_0001.jpg

今度ちゃんと調べます。

大友
昨年植えたジューンベリーの実がなり、たくさん収穫出来たのでジャムにしました✨
甘酸っぱい爽やかな味わいで、とても美味しかったです(*^◯^*)
また、ジューンベリーには老化を防ぐ効果や骨を健康に保つ効果があるそうです!
ポリフェノールの一種であるアントシアニン、マンガンやカルシウムが豊富に含まれており、活性酸素のダメージから体を守ってくれたり 骨の代謝が良くなったりするそうです。
お庭で育てた可愛いジューンベリーは、美味しいだけではなく このような効果があると より育てるのが楽しくなります♪
来年もたくさん実りますように♪( ´▽`)


image1_20160616102939aef.jpg








image2_201606161030125ee.jpg




大島
今年のF1カレンダーに新たにアゼルバイジャンの首都バクーで開催されるヨーロッパGPが加えられました。ストリートコースながら、平均速度は211km/h、最高速度は340km/hとモンツァに匹敵する高速サーキットです。パワーユニットには厳しいコースの為、我がマクラーレンは苦戦を強いられそうですが、スリリングで、これまで観たことのないレースになりそうで、今からとても楽しみにしています。(残念ながら、前回述べたように、ライブで観ることはできませんが…)



施工部 中町

我が家の愛猫のとら君は我が家来て4年と8ケ月
となり、愛犬の蘭ちゃんは4年と3ケ月になります。
とら君は何時も私にまとわり付き甘えてばかりいま
す。蘭ちゃんはまだまだ子供ではしゃぎ回っており
近所の人達からも蘭ちゃん、蘭ちゃんと愛されて
居る今日この頃です。何時までも沢山の人達に
愛されて何時までも長生きをしてほしいものです。


tora.jpg


rann.jpg




営業、デザイナー  津島より。
自然石乱貼りの広々と余裕あるアプローチです。
乱形ミックス貼りでポイントに100角板組み合わせてあります。
お施主様は完成を見て、やっぱりアプローチを広くして
良かったと喜んで頂きました。
門柱ブロックと両サイドの花壇調化粧ブロックについては、当初は違わせる
ご希望でしたが、同一ブロックのパース図をお見せしたしたところ
気に入って頂き、写真の通りで完成しました。
同一ブロックの使用により、統一感があり、シンプルで上品な仕上がりに
なったと思っています。


立浪1



立浪2


6月5日に太閣山ランドでKNBいっちゃんリレーマラソンが行われて風花の仲間と初参加しました😀



image1_20160607103129c1d.jpg





天気は☀️良好☀️でマラソン日和…
というか、ジリジリ暑かったです💦
写真の見て通り大勢の参加者がいて
中には仮装して参加の方がたくさんおられました( ›◡ु‹ )



image2_201606071031564e5.jpg




風花としては、人工芝を加工して
着て走りました



image3_20160607103223ab0.jpg




大勢の参加者から、走っている最中に
芝〜芝〜とか、何の会社〜❓など
いっぱい声をかけてくださいました😀
ありがとございます〜〜
あㄜ̏੭व(๑• .̫ •๑) ✧

完走すると、疲れて足も動かなくなるぐらい辛かったけど、それと同時に
感動(T ^ T)してしまいました😌

結果はともかく、すごく楽しか
ったです(*゚▽゚*)


吉澤
今入っている現場のすぐ近くに1年ほど前に仕事をさせていただいたお客さんの家があり、ちょっと見てきました。
キレイな状態を保っていて嬉しかったです。
アンティークレンガかっこいい!

rennga.jpg




山根

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード