アンティークレンガを敷き駐車スペースの土間コンクリートを打ち、樹木を植えました。
久しぶりにたくさん樹木を植えたので植木屋の血が騒ぎました(笑)
元気に育ってほしいですさ



048.jpg



山根
お花がとても好きで、色々植えて楽しんでいたが、
だんだん植えるスペースもなくなり、さらには、お花の手入れや、
除草も困難となったのでスッキリしたいのと、お隣との間に、
目隠しフェンスをしたいとの、ご希望でした。
お庭を拝見したところ、確かにお花のお手入れも、除草もままならぬ状況したので、
お手入れの一番遣りやすいところに、レンガの花壇を造り、小ぶりのものを花壇に
大きめの物は、移植し,一周できる園路を確保しました、後は余分な枝は出来るだけ
剪定を行った結果かなりスッキリしたと思います。今後はお好きなお花植えるときは
蓮路確保を最優先にするとの事でしたので、居心地の良い空間が保てると思います。
お友達とのお花談議も盛り上がること請け合いです。


BEFORE

03.jpg


06.jpg

AFTER


__ 1
__ 2__ 3



夏の全国高校野球選手権富山県大会の準々決勝を県営球場に観に行きました。東西の名門校の両商対決ということもあり、球場周辺の道路は大渋滞。駐車場はどこも満車。スタンドは内外野共にびっしりで、試合前から好勝負の期待感が高まりました。自分は小さい頃から甲子園まで何度も応援に行くほど、えんじ色の高校(母校でない)のファンなのですが、今回は今年から息子が通う黒色の高校(野球部でない)の応援をすることにしました。
試合は接戦の末、東に軍配が上がりましたが、レベルの高いプレーの数々、グラウンドの選手に負けない位パワー溢れる応援団やブラスバンド等、伝統の一戦の名にふさわしい名勝負に感動しました
無気力と言われがちな、ゆとり世代ですが、まだまだすてたもんじゃないなと思い、子供達からパワーをもらった休日になりました。


施工部 中町
7月20日、21日と中央植物園で月下美人の鑑賞会がありました🌺
平日なので見に行く事ができないので鑑賞された方から写真を頂戴しました😣



image2.png




名前の通り、いつみても美しいですね✨

吉澤
 フランスのリゾート地ニースでテロが起きたが
奇しくもその日が18世紀にフランスで起きた市民革命の日だった。
 1789年7月14日バスティーユ牢獄を襲撃したが政治犯は一人もいなっかた。
バスティーユ牢獄は残虐非道な監獄と誤解されているが実はかなり異なって
自ら望んで入所した者も10数人はいると伝えられている。



山本
いろんな種類の植物があれば当然いろんな花を咲かせます。
そして咲かせ方もいろいろあります。


            7.jpg




若林
よく努力をする、しないと耳にします。
最近、資格取得にかけて朝いつもより早く会社に来て資格の練習をしています。
自分なりに努力しているつもりです。
でも努力ってさせて貰えるですよね。
努力できる環境、それを応援してくれる人がいるからできる事が本当に多いです。
努力させてもらえている現状に感謝してその気持ちをいつまでも忘れず頑張ります。



三浦
自宅の門袖を塗り替えました(*´∀`)

施工から8年が経ち、大分汚れていましたが、また玄関先が明るくなり気持ちも明るくなりました♬

次はお花の植え替えもしたいですね(*´∀`)




道下
以前UP致しました、紫陽花の名が判明致しました。

その名は、「墨田の花火」です。教えて頂きました。

15年~20年前に流行ったらしいです。  

素敵な名前を知ると、より一層花が愛おしく思えます。


大友

我が家のアイドル、チワワの”くぅ”はとても甘えん坊です。ソファに座っていると必ず膝の上に乗ってきて ぐっすりおやすみタイム💤
しかも八方美人なくぅは家族みんなの膝を順番に乗ってまわり、地方へのファンサービスも怠りません!
そんなくぅといつの間にか一緒に寝てしまうこともしばしば…。いとも簡単にくぅの魔法にかかってしまいます(´○`;
末恐ろしい…。
写真はハンモックでおやすみ中のくぅさん




くぅ





大島
 蒸し暑い日が続きます。
そんなこの頃ですが、雑草なのか、山野草なのか、
可愛い花が、螺旋になっています。


                    ネジバナ

 小さい頃、野原で見つけたときは、どうなっているのか?
とても不思議に思った事を思い出します。
ネジバナ・とわかってからもうまく名づけたな・・・と
調べてみるとラン科に属するそうで、
なるほど葉っぱはシュとして凛としてますね。
 庭にバラバラになっているのを集めて鉢に寄せると趣があります。


木本



我が家の愛猫のとら君も最近は暑いのか私が
家に帰り、すぐにエアコンのスイッチを入れ
ますが待っていましたと言わんばかりにクーラーの
吹き出し口に顔を近かずけて涼んでいます。
部屋の中が涼しくなるとベッドの上で長々と
寝そべっている今日この頃です。

tora_20160702115531e4e.jpg




tora1.jpg



津島より。
お施主様 要望はサイクルーポート.そのサイド目隠しフェンス.土間コンクリート
でした。
プランはお任せとの事でしたので、土間コンクリートは平板ポイント入り
サイクルポートは住宅サッシ取り合いの絡みもありアルミテラス提案としました。
要望はありませんでしたが、カーテンゲートで納める図にしました。
玄関前のスリットフェンスも追加しました。
色々提案しましたので、かなり高額になりましたが、パース図をお見せしたところ
大変気に入って頂き、快くご契約して頂きました。
お施主様には 喜んで頂いたと思っております。
02_20160701100613626.jpg


05.jpg


プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード