とうとう、雪の降る季節がやってきましたね😥

Screenshot.jpg

去年は、高岡市が12月の始めに大雪を観測したのもあって
休日にノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに履き替えてきました🚙

吉澤
最近雑誌で犬山城の記事を目にしました。
来年、成瀬正成が城主になって400年だそうです。

犬山城は別名 白帝城とも言われる国宝ですが、2004年に財団法人 犬山城白帝文庫の所有になるまで個人所有の城でした。

初めて行ったときに樹木に覆われた民家があり、あれが成瀬家の住まいだったのかなと思いました。

来年、20数年ぶりに訪れてみたくなりました。

施工部 山本
20161014_134429.jpg
古くなったフェンスを新しくするという工事でした。
寸法を測って1枚ずつ切って貼っていきます。
キレイにおさまって良かったです。


山根
高校でサッカーをしている息子は部活が終わり帰ってくるのはいつも10時過ぎ。
ご飯食べて風呂入って寝て朝練があれば5時半起床(いつ勉強してるの?)の毎日。
ツラいだろうけど頑張れるのは今だけです!
頑張るのは今です!
精一杯悔いを残さないように!
頑張ってる人を応援する事しか出来ない今の自分は…
何かやれる?まだ間に合う?頑張れる?

…もう無理です。


施工部 中町
砺波市の「ichika Kitchen」さんへ行ってきました。

野菜の食感や、うまみを感じてお腹いっぱいになりました。

私は+スープ・サラダ・ラッシーもつけました(。>ω<。)ノ

015.gif

木村
いま話題の映画、『君の名は。』観てきました(* ´ ▽ ` *)

良かったです。とっても。

ネタバレになるので詳しくは書けませんが…、この映画のようなストーリーではないにしろ、自分ももしかしたらどこかで(前世や未来、もう一つの世界、どこか…あるのかどうかもわかりませんが…)忘れてしまっている不思議で大切な体験、出会いをしているかもしれませんね。
そしてそれも含め今の自分なのかもしれません。

・・・完全な私の妄想です。はい。



映像も音楽も良かったです。劇場を出てすぐにRADWIMPSのCDアルバム『君の名は。』を買いました

映画は、一人一人感じるもの、想い、全然違い賛否両論あるとは思いますが、『君の名は。』ぜひ観てほしいです。

道下
今更ながら、この年齢で初めて
スマホに曲をダウンロード致しました。

5500ポイント貯まっていたので、思う存分
今年好きになった、アーティストさんのアルバムなんかを
サクサクとスマホに入れ、毎日楽しんでおります♪(o・ω・)ノ))

まだまだ初めての事があるということが嬉しいなぁ、と思う
今日この頃です。

大友
11月半ばになり寒暖の差が激しい毎日。
 ですが、本日は暑いくらいのいいお天気で、
こんな日に落葉した展示場の木々を見ていると
見ーつけた。
もはや私の中では晩秋の風物詩。
百舌のはやにえ。刺さってます。シャラの木にグッサリ。
とかげ。干からびています。

測ってみると175cmの所にあるので、この冬は雪が多いのかな?
等と思いながら・・写真は、ちょっと控えておきます。

木本
 自宅に植えてあるジューンベリーもすっかり紅葉し、秋らしい風景が家の中から楽しめるようになってまいりました(´∀`*) そんな木々を眺めていると、ふと ”なぜ木は紅葉するのだろう?”と不思議に思ったので調べてみました‼
 樹は冬になると光合成が上手くできなくなる為、樹全体がダメージを受けないように 自ら葉を落とします。その際、養分や水分を送るのをやめてしまう為、色素・葉緑体が分解して緑色が失われてしまうのです。それと同時に糖類がアントシアニンという赤い色素に変換することで、真っ赤な落ち葉になるそうです
しかし、赤くなるメリットは未だ解明されておらず、結論を出すのは難しいよう…。
 そんなことを調べていると、木はなんて奥深いんだろうと思います(;゜0゜)

大島
 我が家の愛猫のとら君との出会いは、新聞の広告に子猫をもらってくれませんか?
と書いてあったので、ちょっと見てくるかと行ったことでした。
なんと残り一匹で、私の両手の中に丁度入り 少し震えていました。
よく見ると目の色がエメラルドグリーンで とても綺麗なキジトラの猫でした
すぐに決めて持って行ったバスケットに入れ、行きつけの動物病院に連れて行きました。
少々の目ヤニと耳の中の汚れを取るためです。
 今では抱っこをしても結構重たいです!
毎日家に帰るとニャーニャーと足元に絡みつくとら君です(*´v`)

1.gif

2.gif

3.gif

津島より
平板表面をショット加工により、少し凹凸をつけることにより上質な仕上がりになります。
今回はテラスと花壇スペースの組み合わせです。

花壇はフロント部のため家庭菜園には無理がありますが、ピーマン、イチゴ等
お花以外でも工夫次第で、いろいろ楽しんで頂けると思います。
テラス周りは、化粧砂利と芝生でおさめてあります。
シンボルツリーには、ヤマボウシ株立としました。お施主様は常緑樹をご希望でしたが、
お花も咲き、季節感も感じられる落葉樹とさせていただきました。
全体的にはシンプルですが住宅にもマッチしてモダンな感じがします。
花壇スペースに何が植えられるのか?
とても楽しみです。




あわら115-2

あわら115

先週、よくいくラーメン屋にいきました
いつのんでもビールはうまいです

image.png

施工部福井
三浦112

すっかり肌寒い季節になりました。

22日の土曜に休みをもらい、自分の家の土間コンクリートをしました。
先輩に手伝ってもらいコンクリートの事を色々教えてもらい勉強にもなり、良かったです。
色々できるようになる事が最近すごく嬉しく感じています。

三浦

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード