年末親戚でごはんを食べようと準備をしていたら先に食べようとしていました。

食いしん坊でよわってます。 笑∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…




07.jpg
           








施工部 福井
寒い日が続きます。
先日、会社で塗り壁の勉強会をしました。

塗り壁はブロックを積み、ブロックにビルモルという材料を塗り、
最後に塗料入りの材料を塗るのですが、本当に難しいです。
普段はブロックを積んで親方の平井さんが仕上げるという形で仕事を進めていました
が、一人で全部できるようになるという目標を立てて施工部一同頑張っています。

目標を立て実行する。それができる環境に感謝し、
みんなでスキルアップしてお客さんに喜んでもらえる仕事ができるよう頑張ります。

201701302

201701301

三浦
先週ひどい雪が降り、久しぶりの太陽が出てきましたね😊
朝は-5℃と寒く、空中にはダイヤモンドダストのようにキラキラと輝くものが舞っていました😁
寒いのは苦手ですが、この季節にしかないキレイなものがあるのだなと、改めて実感しました😉

現場に行く途中、立山連邦がキレイだったので思わず写真撮っちゃいました

KIMG0218.gif

吉澤
20170126_112936.gif
雪積もりましたねー。
でも除雪しながら出来る事から仕事しています。
今日はドッグランのフェンスを張っています。

山根
3月に開幕するWBCのメンバーが発表されました。
現役メジャーリーガーは青木宣親だけですが、
去年の日本のプロ野球を盛り上げた錚々たるメンバーがそろっており、
今から期待しかありません。
必ず世界一奪還してくれること望んでます。

中町
下の子が初めてスキーを滑ることに成功しました。
いつも上の子と滑るために紐をつけて滑っていたのですが、
今回はデビューにいい感じの角度だったのでやらせてみました。

はじめて立った時のように感動しました(((o(*゚▽゚*)o)))

木村
ここ何年か冬になると、ポットに寄せ植えしてある小さな葉牡丹が店頭に並んでいるのを見かけます。

大きい(普通サイズ)葉牡丹もキャベツみたい(!!)で好きですが、小さな葉牡丹の寄せ植えは花束のようでとってもかわいいです♡

お花の少ない冬場の庭を明るく彩ってくれ、気持ちも明るくなります(●´∀`●)

オススメです♡



道下
自宅では、父の盆栽の梅がちらりほらりと咲き始めました。
梅は最近の寒さのせいか、香りを放てないようで残念です。 

今年は友人と、梅花を愛で・梅香を楽しむ会を開催予定
しております。
今からとても楽しみです



s-ume002.jpg


大友
寒い毎日が続きます。

ですが、日は長くなり、春も近い?かなとも思います。

展示場では、多肉植物のルビーネックレスが咲いています。

4_20170118170934133.jpg


花を見ると和みます。

木本
 先週の土・日でどっさり雪が積もってしまいました
今までは12月頃には雪が降っていた感覚でしたが、近年は雪が降り始めるのが遅くなってきたように感じます。
少し降っただけで、大雪だ‼と思ってしまいます

地球温暖化の影響なのか分かりませんが、年々除雪の手間も減り
嬉しい反面、少し心配な気持ちもあります。

この時期は交通事故も多く見かけます。運転するのがいつも以上に怖いですね…。
消雪がついていない道路など、圧雪路は特に滑るので お出かけされる際は、
焦らずゆっくり、ゆとりのある運転を心がけましょう

雪道



大島
我が家の愛犬の蘭ちゃんは、14日15日に
積もった降雪の中の散歩の時ですが帰ってくる
と手足の周りが雪玉に覆われて、手足を震わせ
ますがなかなか取れません。取ってやろうと
しますが逃げ回って取らせません。観ていますと
自分でなめて時間をかけて取っている蘭ちゃんです。
ちなみに、そろそろ眼がどこにあるかわからなく
なっている蘭ちゃんです。


                    47.jpg

                     51_201701181152317f2.jpg




津島
アンティークの風趣には力強さが感じられます。

目地幅は2㎝としましたが、ランダムで4㎝くらいでもお洒落な感じになると思います。ただアプローチは訪問者の通り道であり、凸凹や目地幅をあまり広くすると歩き難いことも考えられ、機能面優先としてあります。
フォーカルポイントのバイク・枕木建込やカワラチップ等 相性バツグンです

今のところグリーンがないので寂しいですが、お施主様はコニファーやグランドカバーを検討されていますので、それが出来ればさらに良くなること間違いありません‼ 植栽後の完成がとても楽しみです♪

写真1

写真2

写真3

去年のクリスマスプレゼントはアサヒビールでした
美味しかったです

施工部 福井
明けましておめでとうございます✴
去年は、体調不良になる事が多かったのですが、今年は体調に気をつけて
プライベートの面であったり仕事の面であったり充実した年になればなと思います👊😆🎵

本年も宜しくお願いします🙇


吉澤

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード