昨年植えたジューンベリーの実がなり、たくさん収穫出来たのでジャムにしました✨
甘酸っぱい爽やかな味わいで、とても美味しかったです(*^◯^*)
また、ジューンベリーには老化を防ぐ効果や骨を健康に保つ効果があるそうです!
ポリフェノールの一種であるアントシアニン、マンガンやカルシウムが豊富に含まれており、活性酸素のダメージから体を守ってくれたり 骨の代謝が良くなったりするそうです。
お庭で育てた可愛いジューンベリーは、美味しいだけではなく このような効果があると より育てるのが楽しくなります♪
来年もたくさん実りますように♪( ´▽`)


image1_20160616102939aef.jpg








image2_201606161030125ee.jpg




大島














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード