200905281430000.jpg
保育参観のときにした心理テストを紹介します。
今、あなたは暑い暑い砂漠にいます。ライオン、ぞう、馬、ひつじ、さる、うし、6匹の動物も一緒にいます。さて、一匹ずつ砂漠に捨てていかなくてはなりません。あなたはどの動物を最初に手放しますか?どの動物を最後まで手元に置いておきますか?順番を付けて下さい。

さっそく回答「大切な物の順番」が分かります。ライオン=プライド、ぞう=親、馬=仕事、ひつじ=ダンナ様、奥様、さる=子供、うし=お金 です。家族の皆さんに試してみて下さい。理由も聞くと面白いですよ
ちなみにウチのダンナ様は一番に「さる」と即答・・・理由は「チョロチョロうざそうだから」私はさるを最後にしましたよ

                                              松本 紀美代














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード