最近、ウチの子供達の話し方が妙に標準語ぽくて変です
「気持ち悪いからヤメロ!」と言っていますが、他の子供達も(親も)同じような話し方をしています。郷土愛を大切に富山弁はずっと使い続けてほしいなと思います。とは言え、言葉というものは時代とともに少しずつ変わっていくのも確かです。今、私達が使っている言葉も500年くらい後の世界では『古文』という授業で、中高生が学んでいるかもしれません案外、今の『ギャル語』などをマジメに学習していたりして・・・
話は変わりますが、最近、天候不順が続いている為、なかなか納期通りに工事がすすみませんこんな時こそ各工程をしっかり見直し、施工主の皆さんにできるだけ早く、素敵な庭、すばらしい空間を提供できればと思います。


施工部  中町 直人














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード