数か月前、本屋でこれは!というガーデニングの書籍を一冊みつけました。
それは「ポール・スミザーのガーデン講座」という本です。



ガーデニングブック表紙


ポールスミザーさんはイギリス出身のガーデンデザイナー・園芸家でもあり
山梨八ヶ岳で自然の理にかなった庭作りをプロアマ問わず指導し
活躍されています。そしてたくさんのガーデンブックも出版しています。


最初この本を手にしパラパラページをめくり見ていくと
なんとも分かりやすい内容で『植物の植え方』を説明してあるのです。

しかもスミザーさん自らイラストを画き、一味違うソフトなHow to本に
仕上げられています。


中身


本の表紙に「選ぶことから植えるまで・・・」というサブタイトルに書かれている通り、
園芸店ではこんな苗を選べばいい!とか花壇内の土壌の作り方など基本的なことを
短い文章でポイントをおさえ、書かれています。

みなさんも書店で機会があればぜひ手にとってみて下さい!
気軽に読める本でおすすめですよ!


                               チーフデザイナー 篠田 尚















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード