鉄道マニアの世界は、ヴァリエーションが色々あって、
その中で写真撮りをメインに没頭している方々を〈撮り鉄〉と言うらしいです。

通勤の途中、あるいは会社から現場へ向かう途中、今日も居ました!

有沢線がJR高山線をまたぐ陸橋の上!
かなり有名なスポットなのか?はたまたアングルが絶妙なのか?いつも居る。

いや、たいてい居る。一人の時もあれば多い時は4.5人居る。

県外からの人なのか、県内人なのか、同じ人が何回も来ているのか、
違う撮り鉄が入れ替わり立ち替わり来ているのかわからないが、一年中絶えることが無い!

ここで、不思議に思うのは、彼らが撮っているのは
富山から八尾方面へ向けて走る電車を撮っているということ。

その逆に八尾方面から富山駅へ向けての
アングルで撮っているのをトンと見かけないということだ。

何か特別な理由があるのだろうか?
南北に走っている線なので、逆光とかの理由ではないと思うし、
誰か理由を知っている人は教えて下さい。

結構気になっています!

風花トヤマ 施工部 中村 徹

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード