春眠暁をおぼえずでお馴染みの村田です。
ところで、コンビニで数百円の買物でも、大きいお金しかなくて、お釣りで数千円もらう事ってありますよね??
店員さんがお釣りのお札をレジから出して、「5、6、7、8・・・。」とかってかぞえますわ。皆さんも分かるかと思いますが・・・・。
その後、お客(自分)に渡すべく、こちらにお釣りをむかわせますわ→お釣り受け取るべく、お客(自分)が手をだしますわ→・・・そしたら、また数えだすんですよ「5、6、7、8・・・。」って。
・・・受け取るべく出した手をどうすればいいのか・・・
前(ちょっと遠い所)にいる人がこっち(自分)に向かって手を振ってきたので、知り合いかと思って手を振ろうと手を上げたら、自分の後にいる人に手を振っていた事が分かった瞬間の、「この手ど~しよ~」って焦るのに似た感覚・・・
お釣りを受け取るのにフライングで出してしまった手・・・。
私がせっかちなだけなのか・・・。みなさんこんな経験ないですか?
ご意見お待ちしております(笑)。

風花トヤマ  施工部    村田 光陽














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード