期待されていた鳩山政権ですが迷走ぶりが激しく、一方野党になった自民党も
離党者続出で、それぞれ新党を立ち上げるなど、参議院選挙に向けてなんだか
訳のわからないことになってきている。

目先の参院選で生き残りを賭けて血道をあげている国会議員の先生を尻目に、
参院選にはほとんど利害がない小生としては、
もう少し先のことを睨んでおきたいと思う。
 今年度の国家予算は、税収が赤字国債より少ないという前代未聞の予算らしい
こういう事態が続くようだと遠からず
国家財政破綻 → 国債暴落 → 超円安 → 輸入原材料の高騰 → ハイパーインフレ
というシナリオが見えてくる。

つまり、今は280円で食べられる牛丼が1,000円出しても食べられなくなるかも
しれないということだ!これは、自分にとって参院選より重大だ!

 食料はある程度自給自足しなければ生き残れない時代がくるかもしれない??
 という訳で、買っちゃいました『ルアー竿』!
同僚のN氏の話では、餌もいらんし何より坊主になることは無い。
ということでルアーフィッシングはいいこと尽くめらしい

 しか~し、GW中にお手軽セットを買って勇躍出かけた小生ですが見事に坊主・・・
こんな事では来るべき食料難時代を生き抜くことはできんぞ!
あ~よみがえれ私の中に眠る縄文人の血よ


風花トヤマ  施工部   中村 徹














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード