先日、大門にあるお気に入りのそば屋さんに行った時の話です。
店前の駐車場が一杯だったので道路向かいの駐車場に車をとめ
店に入ろうとしたちょうどその時、救急車が来ました。
すると今まで走行していた両側の車が実に速やかに路肩に車を止め
救急車をスムーズに走行させました。
それは当り前のことなのですが感動しました。

なぜなら仕事がら結構外に出ており救急車に出くわすことも多々ありますが、
中には停止しない車や、路肩に寄せずに停止をして逆に走行の邪魔になったりとか…。
この前などは交差点で右往左往している救急車を見ました。

交通マナーというか常識、良識をもって運転しなければと思いました。
その点、今日は実にスマートな対応だったと思います。
おいしいそばと、富山県の運転手の皆様の対応にちょっと感激した1日でした。                            
営業デザイン  湶 則之














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード