宣伝になってしまうので名前は伏せるが、
富山市の電鉄不二越駅近くに大きな日帰り入浴施設がある。

複数の露天風呂をはじめ色々なタイプの風呂があり
そのひとつに電子風呂というのがある。

腰の部分に電気的刺激が与えられて
あたかももんだり叩いたりしてくれるような
感覚になるのであるが、
昨年右肘が腱鞘炎になったとき肘を浸けてみたら
痛みが軽減したような気がしたので
何回か通って繰り返していたら
そのうちに治ってしまった。

また久々にハードな山登りをした後など、
何日も筋肉痛に襲われるはずが
電子風呂の刺激をふくらはぎにあてると
軽微な筋肉痛ですんでしまうこともあったりする。
医学的な根拠があるのか無いのかわからないが、
とにかく自分が思うのだから
“信じるものは救われる”
の言葉もあるようにこれでよいのである。

そうだ!
これほど小生にとって効果満点の施設であるから、
これからはこの施設のことを密かに
『満点の湯』と呼ぶことにしよう!

アレ?この名前ってどこかで聞いたような・・・?
まあとにかくこれからも健康管理に気を付けて
クライアントに満天・・・
ちっ違った満点をもらえるよう
仕事をがんばりたい。


風花トヤマ  施工部  中村 徹














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード