先日、家具屋さんを訪れたときに、そちらのスタッフの方が北欧に研修旅行に
行かれた資料を見せてもらいました。


デンマークのデザイナーさんや北欧家具の会社社長のお宅の写真があり、
それをみながら北欧での旅行で見たもの感じたものを話してもらえて、
ひとときの間、トリップ★★★
私の中で北欧モードのスイッチが「かっちぃ」入ってしまいました。


気候風土に則した生活習慣や社会経済の体制など、さすが先進国家!
私も住みたい!!自分たちのライフスタイルにあった納得のいくものをチョイスして、
長い時間をかけて付き合ってゆく。デザイン面のみならず、機能面・品質面でも
しっかりとした”洗練されたもの”と一緒に暮らしてゆく。
そういった点では私たち日本人よりモノに対する意識が高いように思います。


私も使い捨て文化をやめてエコロジカルに。
&、生活の中でより楽しみを見つけ出す意識を高めて、
充実したお庭造りにも反映できるようにしていきたいなと思いました。



                                  デザイナー 広川 さなえ 
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード