国際社会において日本の外交力は、先進国中最低で近隣のアジア諸国にも
簡単に手玉にとられているように思えるのは私だけだろうか?
しか~し円を見よ!欧米列強のドルやユーロを蹴散らし世界最強の名を欲しいまま
にしているではないか?(ただし今のところは・・・ですが)
ニュースなんかではこのままじゃ輸出産業の国際競争力が弱まり景気が益々悪く
なり日本経済が沈没してしまうというような報道ばかりが目立つが本当?
そりゃ製品のほとんどを輸出で売り上げている企業は死活問題でしょうが、
エネルギーや食料をはじめ様々なものを輸入に頼っている日本にとっては
大喜びしている人達もたくさんいるはず!
確か一昔前に今くらい円高が進んだときは小売店は円高利益還元セールなど
こぞってバーゲンセールをやっていたし電気ガスなどの公共料金やガソリンなども
値下げされてたような気がするが今回の円高では値下げの話はトンと聞かない。
これっておかしくね~か?何処かで不景気風を煽り立てながら莫大な利益をあげて
いる巨悪の存在を感じる!“越後屋おぬしも悪よのう”“いやいやお代官様ほどでは”
の世界ですな。

地検特捜部の諸君、今こそ出番ですよ!フロッピーディスクなんかいじくってる暇は
ないはずです。



施工部  中村 徹














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード