自分たちの町内には11班あり、我家は8班、現在12軒になった。
一番多く住んでいた頃は16軒も暮らしていた。ところが1軒引っ越し、又、核家族となり誰もいなくなり空き家となった家。最近、道路拡張の為、やむなく立ち退く事となり引っ越した家。だんだん少なくなり寂しくなった。老夫婦?老人の一人暮らし、親子二人暮らし等々ばかりになっていく。普通の三世代の家族の少ない事。4月から2回目の班長の役が回ってくる。この先、町内の行事、活動が出来るのか不安になってくる。


施工部  平井 幹














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード