仕事がら名刺をお客様にお渡しするのは日常茶飯事です。
又、会社関係の方との名刺交換もよくあります。
完璧でなくても最低マーナーだけは知っておきたいので調べてみました


× 相手の名刺を汚す・折り曲げる。
× 立ち話中・相手の名刺を腰より下に下げる。
◎ 胸元・腰のあたりで両手で持つ。
× 直ぐに名刺入れにしまう。
◎ 商談中はテーブルの上(名刺入れの上)に置いておく。


この位のことは守って相手の方に不愉快な思いをさせないよう気を付けたいと思います
何事においても基本をキッチリしたいと思ってます。


営業・デザイナー  湶 則之














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード