私が小学校低学年の頃、教室にあった『さむがりやのサンタ』という絵本。
12月24日のサンタの1日や生活の事が書かれており、当時の私は、見た事がないサンタの事を知ったようで、何度も本を開いた記憶があります
そして年月は過ぎ、20代の頃偶然にも図書館で出会い、見ているうちにその頃の事が思い出され、どうしても手に入れたくなり書店で尋ねてみた所、「廃番となっています。」との返事で手に入れる事は出来ませんでした
そしてまたまた年月は過ぎ、私も結婚し、親戚の家にお邪魔した際に、自分達の子供が幼少時に読んでいたのが不要になったからと、頂いた本の中に『さむがりやのサンタ』が入っていたのです。私は感動して飛び上がる程嬉しかったのでした
今年からディスプレイ用として部屋に置いておいたら、娘(小2)が興味深く見ている様子でした。
当時の私と同じような気持ちなのかなぁ・・・と思うと何だか不思議な幸せな気持ちになりました
メリークリスマス~
                        高倉 枝未
サンタ















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード