震災から1ヶ月たったが、原発事故の状況は収拾の気配すらない。

そもそも事の起こりは、地震と津波による停電と非常用発電機の故障で、
停止した原子炉を冷やすための冷却水循環ポンプが動かなくなったからだということのようだ。
 
素人考えで申し訳ないが、何万キロワットもの発電をして売るほど電気を作っている発電所が、
水のポンプひとつ動かす電気が無くて重大事故を引き起こすなんて、なんて間抜けなんだろうと思う。

売ることばかり考えてないで、少しぐらい在庫しとけよ!
と、言いたくなるが、電気って在庫が利かないんだろうね。 

       施工部    中村 徹














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード