ある日、テレビを見ていてふと気がつくと画面の右下に大きくアナログ放送終了
まであと○○日!とカウントダウンの文字が入るようになっていた。
しかも、字幕が入ろうが何しようが消えずに、画面の9分の1を占めて居座り
続けているのである。こっこれはアナログテレビを見続けている貧乏人に対する
穏やかな脅迫、もしくは嫌がらせではないだろうか?裏には政府と業界が絡んだ
大きな陰謀があるに違いない。アナログテレビに静かな最後を迎えることさえ許
さないとはなんと恐ろしい世の中になったことか・・・!


という訳で、強迫観念に駆られた私はついに地デジに買い換えたのであります
ただでさえお金がないのに、先月体調不良で仕事を1週間ほど休んでしまって
今月の給料が著しく少なかったので、2台買い換えたら支払いがもらった給料
以上になってしまい、今月の生活費が無い生きていくためには貯金を取り崩して
行くしかないのであるが、貯金を食いつぶすのは極力少なくしたいので、食費を
削ることにした。これからは週に3日はインスタントラーメンライスを晩飯とする
ことにしてそれを実行している  トホホ・・・
カップ麺ではなく、袋麺のお徳用パックを買ってきて卵を一個おとして食べると
久々なのもあってこれがなかな美味いあ~、下宿していたころの学生時代
を思い出すなー。あの頃もマージャンに負けて貧乏してたよな~。



施工部  中村 徹














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード