昨年かぼちゃを植えましたが、1個も出来ず、今年も1株植えてみましたが、やはり出来ず
あきらめていたところ最近になって、受粉してやらないと実にならないことを知り、(自然ではむずかしいとのこと)受粉してあげました。そうしたらどうでしょう立派な実をつけてくれました。
畑歴2年生の私には、日々なにかしらの発見があり、楽しいです
みなさん落花生はどこに実を付けるか、ご存知ですか??
植えた根っこに出来るかと思いませんか??ちがうのです!!
花が咲いたあと、そこから根?みたいなするどい茎のようものが伸びて、土面に突き刺さり、そこで地中に実をつけるのです。名のとうり、花の咲いた真下で実が出来るのです
収穫は、10月~11月くらいとのことで、今からとても楽しみです。
                 ショップ   石黒 幸子
110903_1808~01














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード