自分の最期を考えた事があるだろうか。
縁起でもないと思うかもしれない。最近観たテレビドラマで松下幸之助の義父が言った、
「人間死に方は4つ、それは『病死』『事故死』『自殺』『他殺』しかない・・・」と。
なるほど、畳の上で死ねれば本望だと言って亡くなる。
考えてみれば死ぬまぎわまで元気でいても、病死なのかもしれない。
心筋梗塞、脳梗塞でなくなっても病死。
自分の両親は悲しい事に事故死。こうはなりたくない。
サスペンス劇場ではあるまいし、他殺はないだろう。
自ら生かされた命を絶つ事はありえない。心の病気でもならない限り。
今自殺がとても多い。
これもひとつの病死なのかな?
この先何年生きるか分からないが、出来るだけ PPK(ピンピンコロリ)を目指して(?)生活をしていきたいとメタボの腹をさすりながら思う今日この頃だ。
息子曰く、「おれの結婚式まで死なないでよ!」とほざきよった・・・。
           施工部      平井 幹














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード