今年の夏、玄関先をシマヘビが横切っていった。
見た訳ではないが通った跡が残されていた。それは抜け殻だ。
その長さ約75㎝。この大きさになるには何年ぐらいたっているのかな。
成長すると1.5mになるらしい。未だ半分程の大きさ。
この場所に家を建てて40年、その間2・3回見かけたが同じヘビなのかな?
一枚洋服を脱いで一回り大きくなってどこかに行ってしまった。
殻を見つけた時はビックリするやら、近頃見かけないから珍しいやら複雑な気分。
でもこれは幸せの兆しかな?服(福)を残していったから。
昔から抜殻を財布に入れておくとお金が入ると言ったけど今は違うのかな?
このチャンスに久々に宝くじでも買ってみるかなぁ…
しかし黒いヘビが出てくる夢も見てしまった。これは良くないのか?
どちらなのか運だめし、年末ジャンボ宝くじ        
                                  
施工部  平井 幹














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード