今なにかと話題の読売ジャイアンツ、野球の事はよくわかりませんが、
射水市(大門)には読売新聞社の元経営者・日本テレビの初代社長の
正力松太郎さんの正力の名前の入った射水市正力図書館があるのです。
多分、正力さんが造ってくれたんだろうなぁ~くらいしか知りませんが、
今でも名前が残っていて…、きっと優しいおじいちゃんだったんだろうなぁ~
とも思うのです。
私の知っている図書館の中では一番小さく、ビルの中に入っていて
あてもなく何か読みたいと思った時に行くにはちょうど良く、
長く残ってくれたら嬉しいなぁ~と思っています。
大友 明子














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード