連日の降雪である
報道によると豪雪地帯では雪害がひどいようで、雪下ろし中の事故や雪崩で人が亡くなったという事が連日のようにテレビで流れている。
当地も確かに雪は例年より少し多めかな?という感じだが、もっと酷い年も何度となく経験しているので、個人的には許容範囲であり、雪かきで腰を痛めたとか、スリップで車をぶつけたとかもなく、すなわち今のところ燃費が悪いくらいの雪害しかないのである。
あ、そういえば、先週はパラボラアンテナへの着雪でBS放送が3日間まったく映らなかった。これでNFLのスーパーボウルを見逃していたら大変は雪害だったが、幸い月曜日は冬型が緩んでアンテナの着雪も融け無事にテレビ観戦できたので、やはり日頃の行いが実を結んだと納得している次第である。
この調子で今冬後半も乗り切りたいと思う。
しかし、BS放送の電波ってヘタレだと思う。はるばる宇宙空間を旅してきて、最後の10センチ程度の着雪が超えられないなんて・・・。同じく人工衛星を中継してくるカーナビのGPS電波を見よ!!車の屋根に30センチの積雪があっても平気で作動しているぞ!!
がんばれBS放送の電波。雪に負けるな!
              施工部     中村 徹














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード