立春も過ぎ、春一番が吹くような暖かい日もあれば、雪が、ちらほら舞う様な
日もあり寒暖の差が激しいですね。

 緑の少ないこんな季節は、水栽培をしています。
写真は、お正月に買った『セリ』の根っこを水につけただけの物ですが、
とても強い植物のようで、窓辺に置いておくだけで成長していきます。
同じ様に『みつば』も何度か試してみるのですが、こんな風にはなりません。

 もう一種類は『ムスカリ』芽が出た球根を同じくコップに入れて
窓辺に置いていますがさっぱり大きくなりません。枯れてはいないので
いつか花は咲くかな?・・・と思いつつ楽しみにしています。

208_165022.gif



                         総務  木本 美樹子














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード