4月中旬に種を植えたラディッシュ(二十日大根)100%位の確率で芽が出ます。

すくすく伸びて、本葉が2~3枚になったら、1回目の間引き、ここまで10日位ですかね。
写真は5月中旬、2回目の間引きの時の物です。

0515_181209.gif


大根の部分がもう丸くなっていて、うれしい限り・・・私も短期間で丸い人になりたい!

 そして1週間、葉も伸びて、虫までついています。
516_171301.gif


この時期とても成長が早い。そんな訳で、5月下旬にすべて収穫しました。

赤くて丸くてとても可愛いですが、葉の部分についた青虫の成長も
とても早かったので次回は、防虫シートを使ってみようかな、と思っています。

521_182443.gif



                          総務   木本 美樹子



















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード