近頃ハイブリッド車が様々なメディアで紹介され、目にすることが多くなっています。
先日、車の修理にディ-ラを訪れた時、未来的なブルーのカラーリングをした
ハイブリッド車が展示してありました。その帰り道、「近い将来あんな車が街中をたくさん走るんだろうなぁ。」と暖冬の空を見て思いました。なんでもこのハイブリット車は従来のタイプに比べて
エコカーのわりには安く、かなり販売台数を伸ばしいるそうです。


富山県の場合、特にでしょうが車は生活に欠かすことの出来ない存在です。
平均所有台数からみても最低2台分のカースペースを必要とする外構が多いようです。
当然、外構スペースの中で駐車スペースが占める面積はかなり広いものになります。
そんな場合、できれば駐車スペースもフロントの大切な一部としてとらえ、
敷地全体の一部として素敵な空間に考えられたらと思います。


車好きのオーナーの方なら、リビングから常に愛車が見えるような・・・。
例えば樹木の緑をバックに愛車を眺めたり、夜のライティングで
屋外ショールームのような雰囲気を演出してみたり・・・。
「リビングから眺める愛車が大好きなんです!」 
そんなふうにお施主の方に言ってもらえるような外構プランができたらと思うこの頃です。

                             
チーフデザイナー 篠田 尚


カースペース














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード