年の瀬ともなると何かと忙しく、慌ただしくしています。
さて今年も お陰様で沢山の樹木を植えさせていただきましたが 
春になると枝折れしたのでどうにかならないかとの問い合わせが 
少数ですが、決まってあります。   
幹割れであれば直ぐ元に戻し縄で巻いておけば再生可能ですが 
日数がたつと難しくなります。
枝折れですと更に条件が悪くなり、そうなる前に一手間かけていただければ 
先ず大丈夫です。
一般的にはシンボルーツリーであれば2~4m程度で高さにより 
2~7本位縄で胴巻きにすれば良いと思います。 
低木の場合も同様です。 
特にサツキ・ツツジなどは雪の重みで幹割れがおきやすく
春に気が付いても現状復帰は先ず無理です。
悲しい想いをしない為にも簡単な雪囲いです、費用も時間もあまり掛かりませんので
是非、お試し下さい。

PC270001.jpg  PC270002.jpg

営業 湶 則之
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード