子供たちの通っている小学校では、
ぽつぽつインフルエンザでのお休みがあるそうで
そろそろ大流行の予感が

昨年は子供はもちろん私もインフルエンザにかかり大変だったので
今年は予防をしっかりして、元気に過ごしたいものです。

昨日はしょうが湯を作ってみました

生姜には、身体を温める効果や、
白血球数を増やし免疫力を高める効果もあるそうです。

IMG_8376.jpg

しょうが一かけをお湯で溶かし蜂蜜を入れるだけで簡単に出来ました。
蜂蜜をたっぷり入れればジンジャーエールのような味で子供でも大丈夫かな

関谷牧子















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード